ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

周西公民館

マスコットキャラクター コロナ期間

 

当面の間、名簿の提出にご協力ください

6月3日より施設使用を一部再開していますが、万が一感染が発生した場合の疫学調査のため、毎回活動前に「使用者名簿」の提出にご協力をお願いしています。

書式は、窓口でお渡しいたします。
こちらからのページの中段からもダウンロードできます。
公民館の使用に関する条件が変わります(周西公民館)

 

周西公民館日記

周西公民館マスコットキャラクターが公民館の動きを紹介してくれます。マスコットキャラクター
このコラムは地域とのコミュニケーションツールの1つとして掲載しています。
不定期更新となりますが、ぜひご覧ください。
ご意見・感想などありましたら、susai-k@city.kimitsu.lg.jpまでお寄せください。

過去の日記はこちらのページをご覧ください。
周西公民館日記(バックナンバー)

9月15日(みどぼう)

ギャラリーにおいてある手作り飛沫防止シートに、なんと私たちが登場したわ!

9月15日1 9月15日2

きっと周西のバンクシーさんが描いてくれたのね。
ありがとう!

9月9日(公馬ちゃん)

ちょうど1年めえ。
9月9日の夜が明けたら台風15号の被害がでっけえで、まあたまげたっぺ。
この日から、停電と断水の生活が始まったんだお。

9月9日1 9月9日2

写真は、昨年の9月9日にてっぱつな屋根が飛んできたときのものと、9月12日に周西公民館に給水車が配置されたときのもんだお。

はあ「喉元過ぎれば…」になってねえだおか。 

9月7日(すさゴン)

今日は災害・防災についての学習会が開催されたでござる。
会場での10名の参加に加えて、Zoomをつかったオンライン参加が8名いたそうじゃ。 

9月7日

キーワードは「みんなで防災」。
持続可能で誰でもできる仕組みづくりと、みんなで底上げしていくみんなに優しい防災が大切じゃ。

9月2日(みどぼう)

9月になって、いよいよ公民館が主催する事業(講座や集会)が再開したわ!

周西公民館のスタートは、サークル団体研修会。  

9月2日

長期的に公民館を利用しているサークルの代表者の方が参加されたわ。

感染予防に十分に配慮して、人数を制限したり、間隔を空けて実施されたみたい。 少しずつ、いろいろな活動が再開してきてうれしいわ。

8月31日(公馬ちゃん)

ああっさ、あっという間に8月も終わりだお。

公民館の朝顔もはあ終わる夏を惜しむだかんまだいっぺえ咲いてんが。  

8月31日1 8月31日2

明日から9月。だっけんが、まだまだ暑い日は続くだおか。

8月27日(すさゴン)

来週9月1日は防災の日。そして、去年の台風15号からも、もうすぐ1年経つんじゃな。

8月27日

公民館では、先週からハザードマップが掲示されているでござる。
その日が来る前に、あなたのお家を確認じゃ!

ただし洪水については、千葉県の発表する洪水浸水想定区域図が今年になって更新されているので、最新情報を要チェックじゃな。

8月26日(みどぼう)

先週から、幼児家庭教育学級「たんぽぽ学級」の募集が始まったわ。

8月26日

すぐに申し込みの連絡をくれた方もいて、とってもうれしい!
今年は、いつもと違う形での開催になるけど、みなさんに会えるのを楽しみにしているわ。

8月24日(公馬ちゃん)

いよいよ今日から子どもたちは2学期が始まったお。

短い夏休みは楽しく過ごせただおか?

8月24日

公民館には、令和4年度から統合する大和田小学校・坂田小学校の新しい校名募集の応募箱が設置されたっちじんか。

応募締め切りは9月22日だってお。どんどん応募すんべさ!

8日20日(すさゴン)

今日は文化祭について話し合われていたぞ。

今年度の周西公民館地区文化祭は中止だそうだが、代わりの行事をすることになったそうじゃ。

8月20日2

詳しくは9月になったらお知らせが出されるとのことでござる。

8月20日(みどぼう)

公民館にきた小さな子どもたちが遊ぶぬいぐるみ。

昨日、みんないっしょにお風呂にはいったんだって。

8月20日

気持ちよさそうだわ。

8月19日(公馬ちゃん)

公民館の事務室内にも飛沫防止の衝立が設置されたっちでんか。

8月19日

向かえの職員が、まるでテレビの中にいるみてえだお。

定期サークル一覧

過去の主催事業の様子

君津地区公民館運営審議会


〒299-1147

千葉県君津市人見4-11-21

  • Tel:0439-57-6080(直通)

Fax:0439-55-8852

メールでのお問い合わせはこちら

周西公民館外観
周西公民館外観

学級・講座や文化祭等の実施、地域資料収集と活用、地域団体・サークル等の連絡調整や活動支援、公民館施設の提供 など

周西公民館利用サークル・団体ホームページ

・ママの笑顔を考える会 https://mamaegao.amebaownd.com/<外部リンク>

地図