ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

周西公民館

マスコットキャラクター コロナ期間

 

当面の間、名簿の提出にご協力ください

6月3日より施設使用を一部再開していますが、万が一感染が発生した場合の疫学調査のため、毎回活動前に「使用者名簿」の提出にご協力をお願いしています。

書式は、窓口でお渡しいたします。
こちらからのページの中段からもダウンロードできます。
公民館の使用に関する条件が変わります(周西公民館)

 

周西公民館日記

周西公民館マスコットキャラクターが公民館の動きを紹介してくれます。マスコットキャラクター
このコラムは地域とのコミュニケーションツールの1つとして掲載しています。
不定期更新となりますが、ぜひご覧ください。
ご意見・感想などありましたら、susai-k@city.kimitsu.lg.jpまでお寄せください。

過去の日記はこちらのページをご覧ください。
周西公民館日記(バックナンバー)

2月22日(すさゴン)

周西公民館の前を流れる小糸川沿いを散歩したことはあるかの。
広い歩道があって歩きやすいのでおすすめでござる。

川沿い 菜の花

風は強いが暖かくて、春の気配をかんじるのう。

2月17日(みどぼう)

外は風がすごく強くて吹き飛ばされそうよ。今日はおうちで遊ぼう♪
君津市の公民館が「ご活用ください!」で楽しいことを紹介しているの。
おうちでできることもたくさん紹介されてるからみてみてね。

ご活用検索 検索結果

コマづくりやケーキづくりにクロスワード…何して遊ぶかまよっちゃうなあ。

2月15日(公馬ちゃん)

土曜の地震にはたまげたっぺ。災害への備えをきちんとしておかねえとおいねえな。
今日は雨風が強くて嵐みてえだが。小糸川の水位も上がってきてんがお。

川の様子 川の様子

2月8日(すさゴン)

今日の施設利用予約抽選会は、休館中のため電話受付(先着順)じゃ。
サークルさんや団体さんが公民館で活動できる日が待ち遠しいのう。

ギャラリー

2月1日(みどぼう)

今日は中庭に鳥さんが遊びにきたの。3時間くらいはいたんじゃないかしら。

つぐみ1 つぐみ2

ひなたぼっこかな?あなたのお名前はなあに?
みどぼうも鳥の言葉が話せたらなあ…。

1月29日(公馬ちゃん)

来週は節分だっぺ。豆をまいて鬼を退治するぞ!
公民館が休館する前に、折り紙サークルさんが節分の飾りをつくってくれたがお。

節分飾り

折り紙で色んなものが作れるんだなあ。

1月22日(すさゴン)

はみ出ている芝を、館長が刈り取ったでござる。

しば→→芝後

芝2→→芝2後

さっぱりじゃ!

1月20日(みどぼう)

上総高校のみなさんからシクラメンをいただいたの。
本当にきれい!きっと愛情たっぷりで育ったのね。

シクラメン

お出かけできるようになったら、ぜひ公民館に見に来てね。

1月14日(公馬ちゃん)

朝晩毎日さびいなあ。公民館の芝も凍ってんがよ。

芝 くさ

凍った草はシャーベットみたいな味がするんだおか。これを真夏に食ったらうんめっぺな。

1月12日(すさゴン)

緊急事態宣言で公民館は午後8時閉館じゃ。詳しくはホームページをご確認下され。  

貼り紙

自分を守るため、身近にいる大切な人を守るためにできることは何かのう?

1月8日(みどぼう)

利用者の方が干支飾りを作ってきてくれたわ。なんてかわいいのかしら。

干支飾り

今年は丑年。みんながモーっと輝ける一年になりますように☆

1月6日(公馬ちゃん)

新年あけましておめでとう。今年もよろしくお願いします、だお。

この花はカラーっていうんだってが。用務員さんが飾ってくれたお。かっこいい花だっぺ。

カラー

不要不急の外出を控えるため、1月11日までの期間、公民館利用のご検討をおねがいしているお。

お知らせ・募集

定期サークル一覧

過去の主催事業の様子