ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 講座 > > 生涯学習・公民館等社会教育関連情報 > 家庭教育学級公開講座「子育て世代の『お金』の育て方」実施しました(周西公民館)

君津市の公民館って?

君津市公民館利用案内

市立中央図書館<外部リンク>

君津市民文化ホール<外部リンク>

広報きみつ

地域ポータルサイト きみなび<外部リンク>


家庭教育学級公開講座「子育て世代の『お金』の育て方」実施しました(周西公民館)

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月1日更新

子育て世代の「お金」の育て方

近ごろ話題のNISAやiDeCo。教育現場では2022年度から高校で「金融教育」が義務化されています。
生活に欠かすことのできない「お金」について、基礎知識を学びました。※明治安田生命連携事業

講座の様子講座の様子講座の様子

  • もう子育て世代は過ぎましたが、資産運用については知りたいと思っていたので勉強になりました。ありがとうございました。
  • 生活する上でとても大事な事でしたので、1人での参加でしたが充分勉強することができました。家族に共有し安心して生活していけるよう相談していきたいと思います。
  • 株の投資については耳にしていてもなかなか一歩ふみ込んで知る機会がないので、とてもためになりました

参考 参加募集時のお知らせ

参加募集チラシ
子育て世代のお金の育て方 講座のご案内 [PDFファイル/377KB]

日時

7月15日(土曜日)午前10時から12時00分(午前9時30分受付)

会場

周西公民館(君津市人見4-11-21)

定員

20人(先着順)

講師

和田 悟さん
(ファイナンシャルプランナー)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)