ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 学校 > 学校給食 > 献立表や子どもと一緒に作れるレシピ集などを紹介します

献立表や子どもと一緒に作れるレシピ集などを紹介します

印刷用ページを表示する掲載日:2020年8月5日更新 <外部リンク>

君津市の学校給食は、「おいしい」「安全安心」を理念とし、小学校16校、中学校7校へ1日約5,900食を提供しています。

市内の小中学校に配布している「給食だより」と「献立表」などを紹介しますので、ご家庭での食生活や献立の参考にぜひご活用ください。

レシピ集

 お子様でも簡単に作ることができるレシピをご紹介します。おうちで一緒に作られてみてはいかがでしょうか。

 

給食カレンダー

 子ども達が実際に食べている給食を、写真で紹介しています。(写真が1食分の規定量になります)

    令和2年度

    令和元年度

     

    給食だより

    令和2年度

      給食だよりは年3回(4月、9月、1月)の定期発行に加え、適宜発行していきます。

    平成31年度(令和元年度)

      今年度から給食だよりは、4月・8月・1月の年3回の発行になりました。

     

    給食献立表

    令和2年度

    8月分

    7月分

    6月分

    令和元年度

    Adobe Reader<外部リンク>

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)