ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 介護保険 > 第9期介護保険事業計画策定のためのアンケートにご協力をお願いします

本文

第9期介護保険事業計画策定のためのアンケートにご協力をお願いします

ページID:0055907 更新日:2023年2月22日更新 印刷ページ表示

 日頃、市政に御理解、御協力をいただき、誠にありがとうございます。
 君津市では、高齢者の皆さまが住み慣れた地域で安心して暮らせるよう「君津市高齢者保健福祉計画 第8期介護保険事業計画」を策定し、生活支援施策や介護保険の適切な運営を推進しています。
 この計画が令和5年度に終了することに伴い、次期計画を策定するための基礎資料として、計画の対象となる方の日頃の生活の様子や健康状態、介護サービスの利用状況等について実情を把握するため、アンケート調査を実施させていただくことになりました。
 御回答いただいた内容は、第9期介護保険事業計画策定及び介護保険事業向上のために使用させていたきます。
 お忙しいところ誠に恐縮ですが、調査の趣旨を御理解いただき、御協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 アンケート調査の対象者の方には、調査票を郵送させていただきますので、ご回答のうえ同封の返信用封筒にてご返送をお願いします。

アンケート記載内容の訂正とお詫び

 アンケートの記載内容に誤りがありましたので訂正させていただきます。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

  • 在宅介護実態調査票P6 1行目

(正)A票の問6で「(2)」〜「(5)」を選択された場合は、「主な介護者」の方にB票へのご回答・ご記入をお願いします。

(誤)A票の問2で「(2)」〜「(5)」を選択された場合は、「主な介護者」の方にB票へのご回答・ご記入をお願いします。

調査をお願いするアンケート

65歳以上の高齢者の方へ

在宅介護実態調査

 対象者については、令和5年1月1日現在、在宅で要介護認定を受けている方を介護保険被保険者台帳から無作為に抽出し、ご協力をお願いしております。

介護予防・日常生活圏域ニーズ調査

 対象者については、令和5年1月1日現在、市内にお住まいの65歳以上の方を無作為に抽出し、ご協力をお願いしております。

高齢者施設・介護サービス事業所の方へ

在宅生活改善調査

 市内の居宅介護支援事業所、小規模多機能型居宅介護支援事業所及び看護小規模多機能型居宅介護支援事業所にご協力をお願いしております。

居所変更実態調査

 市内の施設・居住系サービス事業所にご協力をお願いしております。

介護人材実態調査

 市内の介護施設・介護サービス事業所にご協力をお願いしております。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)