ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 講座 > > 生涯学習・公民館等社会教育関連情報 > 小櫃地区地域づくり協議会 設立準備会がスタートしました

君津市の公民館って?

君津市公民館利用案内

市立中央図書館<外部リンク>

君津市民文化ホール<外部リンク>

広報きみつ

地域ポータルサイト きみなび<外部リンク>


小櫃地区地域づくり協議会 設立準備会がスタートしました

印刷用ページを表示する 掲載日:2025年6月19日更新

地域のこれから、みんなで考えよう!

地域づくり協議会とは

「自分たちの地域をもっと良くしたい」そんな思いをもった人たちが、これからの地域づくりに取り組んでいくために令和6年度から君津市で始まった仕組みです。

地域にどのような課題があるのか、それに向けて、これからどんなアクションを起こしていくべきなのかを、参加者全員で話し合いながら、地域の未来像を描いていきます。

詳細はこちらをご覧ください。

きみつ地域づくり協議会特設ページ(地域づくり課)

小櫃地区 設立準備会の動き

小櫃地区では、令和7年3月から設立準備会の取り組みが始まっています。

一緒に参加してみませんか?

「地域づくりに関わってみたい」、「小櫃を元気に盛り上げたい」「これからも小櫃に住み続けたい」

そんな思いを抱いている方は、準備会に参加してみませんか?
どなたでも、いつからでもご参加いただけます。

気軽な気持ちで、まずはあなたの想いを聞かせてください!

申込方法

  • 申込フォーム<外部リンク>
  • 電話 0439-35-2488
    お名前・電話番号・お住まいの地区・メールアドレス(お持ちの方)をお伝えください。
  • メール  obitsu-k@city.kimitsu.lg.jp
  • 小櫃公民館窓口