ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ドローン×きみつ > きみつの魅力発信協力団体を募集します!

きみつの魅力発信協力団体を募集します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月14日更新

みんなで一緒に君津の魅力を発信しませんか!?

君津市の空撮写真

房総半島の真ん中、都心からのアクセスも良好な君津市は、豊かな自然や伝統的な歴史・文化、そして美味しい食べ物など、自慢できる魅力が盛りだくさんです!

そんな君津の魅力をみんなで協力して発信していく「きみつの魅力発信協力団体」を募集しています!

 

きみつの魅力発信協力団体とは!?

市が制作する動画やチラシ、ポスターなどを活用して、君津を盛り上げてくれる団体です。地域が一丸となって、君津の魅力発信していくことを目指します!

協力団体の特典

団体に認定されると、さまざまな特典があります。

きみつの魅力発信協力団体認定証を発行

来年3月31日まで有効な認定証を発行します。

きみぴょん&ドローン オリジナルデザインポスターを贈呈

君津市マスコットキャラクターきみぴょんのデザイナーである「きむらなおき」さんが描き下ろしたオリジナルポスター(非売品)を贈呈します。

きみぴょんドローンポスター

君津市のホームページやSNSで団体を紹介

君津市の職員が事業所におじゃまして写真を撮影し、君津市役所フェイスブックなどで認定団体の紹介をします。また、君津市のホームページにも認定団体一覧を掲載します。

きみつ公式プロモーション動画のファイルデータを提供

ドローンを使って撮影した「きみつ公式プロモーション動画」(2018年2月14日公開)のファイルデータをお贈りします。これまで見たことのないような角度から君津の絶景を4K対応カメラで撮影しました。

プロモーション動画は、Youtubeでも配信中!

協力団体への認定条件

次のいずれかに協力していただくことが団体認定の条件です。

  • きみつ公式プロモーション動画のリンクを団体のホームページに掲載すること
  • きみつ公式プロモーション動画を団体の事業所内で放映すること
  • 団体の事業所内にきみぴょんのポスターを掲示すること
  • 団体の事業所内に市の刊行物を設置すること

※この事業は、団体に費用負担を強制するものではありません

 

協力団体 活動までの流れ

協力団体への登録を希望する方は、以下の流れで手続きしてください。

申請書の提出

要領で事業の詳細を確認し、申請書に必要事項を記入の上、団体の概要がわかる資料を添えて、申込先まで郵送または持参してください。

手順チェックリスト

チェック手順様式

要領で詳細を確認する

きみつの魅力発信協力団体募集事業実施要領 [PDFファイル/71KB]

申請書に必要事項を記入する

きみつの魅力発信協力団体登録申請書 [Wordファイル/35KB]

団体の概要がわかる資料を揃える

様式自由

申込先=郵便番号299ー1192 君津市役所 総務部 秘書広報課 広報広聴係

 

認定書の発行

申請内容を審査し、認定・不認定を決定後、認定団体に認定書を発行します。

 

写真撮影・団体紹介

認定団体へ市の担当者から連絡入れ、認定書やポスターなどをお届けします。希望する団体は写真撮影を行い市が運営するSNS等で紹介させていただきます。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)