ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > まちづくり・計画・施策 > その他の計画 > 株式会社ワシダ様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

株式会社ワシダ様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

印刷用ページを表示する掲載日:2022年4月1日更新 <外部リンク>

株式会社ワシダ様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

株式会社ワシダ様から、関係人口の創出・拡大に向けて、企業版ふるさと納税による寄附をいただきました。

いただいたご支援は、水上スキーによる学生を中心とした交流人口の増加や地域活性化を目的とした郡ダム湖面活用推進事業に活用させていただきます。

1 寄附日 

令和4年3月17日(木曜日)

2 寄附者 

株式会社ワシダ 代表取締役 岡橋 正之 様

所在地(本社) 福岡県北九州市八幡東区枝光本町3ー1

 

株式会社ワシダ様は、福岡県北九州市に本社を置かれ、

  • 石油製品の供給とさまざまなカーライフニーズに応える、エネルギー事業(ENEOS)
  • 日々の暮らしのあらゆるお困り事を解決する、ホームライフ事業(ベンリー)
  • 最適な保険のご提案で、豊かな人生設計をお手伝いする、ライフプラン事業(ほけんの窓口)

3つの柱で、街を、暮らしを支えています。

 

君津市内には、君津市人見に関東支店を置き、臨海部の工場地帯にENEOS君津構内SS、君津営業所(法人向け)や君津市中野にニコニコレンタカー君津駅前店を営まれています。

この度、君津市の更なる発展への期待を込めて、寄附をいただきました。

企業版ふるさと納税とは

 企業版ふるさと納税は、国が認定した地方公共団体の地方創生に係る取組に対して企業様が寄附を行った場合に、法人関係税から税額控除の特例措置が受けられる制度です。
 令和2年度より、税制面の優遇措置が拡充され、最大で寄附額の9割分の税額が控除されるなど、より活用しやすい仕組みとなりました。
 君津市の活性化を応援してくださる企業様をお待ちしております。