ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政情報 > 企業版ふるさと納税 > 株式会社ワシダ様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

本文

株式会社ワシダ様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

ページID:0046446 更新日:2024年3月11日更新 印刷ページ表示

株式会社ワシダ様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

 株式会社ワシダ様から、関係人口の創出・拡大に向けて、企業版ふるさと納税による寄附をいただきました。
 令和3年度から引き続き3回目の寄附となります。
 いただいたご支援は、君津へのひとの流れをつくる事業として、水上スキーによる学生を中心とした交流人口の増加や地域活性化を目的とした郡ダム湖面活用推進事業に活用させていただきます。

1 寄附日 

令和6年3月4日(月曜日)

2 寄附者 

株式会社ワシダ 代表取締役 岡橋 正之 様
所在地 福岡県北九州市八幡東区枝光本町3ー1

株式会社ワシダ様は、福岡県北九州市に本社を置かれ、

  • 石油製品の供給とさまざまなカーライフニーズに応える、エネルギー事業(ENEOS)
  • 日々の暮らしのあらゆるお困り事を解決する、ホームライフ事業(ベンリー)
  • 最適な保険のご提案で、豊かな人生設計をお手伝いする、ライフプラン事業(ほけんの窓口)
  • 在宅医療だけでなく、老後の暮らし方の相談も対応する、訪問介護事業部(まんぷく)

4つの柱で、街を、暮らしを支える総合生活支援サービス企業を目指しています。

君津市内には、人見に関東支店を置き、臨海部の工場地帯にENEOS君津構内SS、君津営業所(法人向け)や君津市中野にニコニコレンタカー君津駅前店を営まれています。
このたび、君津市の更なる発展への期待を込めて、寄附をいただきました。

企業版ふるさと納税とは

 企業版ふるさと納税は、国が認定した地方公共団体の地方創生に係る取組に対して企業様が寄附を行った場合に、法人関係税から税額控除の特例措置が受けられる制度です。
 令和2年度より、税制面の優遇措置が拡充され、最大で寄附額の9割分の税額が控除されるなど、より活用しやすい仕組みとなりました。
 君津市の活性化を応援してくださる企業様をお待ちしております。

企業版ふるさと納税を募集しています