ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 講座 > > 生涯学習・公民館等社会教育関連情報 > ご活用ください!「とっても簡単!Zoomの使い方」(君津中央公民館)
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 講座等の案内 > > 生涯学習・公民館等社会教育関連情報 > ご活用ください!「とっても簡単!Zoomの使い方」(君津中央公民館)

君津市の公民館って?

君津市公民館利用案内

市立中央図書館<外部リンク>

君津市民文化ホール<外部リンク>

広報きみつ

地域ポータルサイト きみなび<外部リンク>


ご活用ください!「とっても簡単!Zoomの使い方」(君津中央公民館)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月26日更新

パソコン、タブレット、スマートフォンなどを使って、講演会や会議にオンラインで参加することのできる

オンラインツール「Zoom」の使い方をご紹介します。

さまざまな”集う”活動を安全安心に実施したり、オンライン講座等に参加するためのツールとしてお役立てください。

なお、生涯学習交流センター(君津中央公民館)では今後も、Zoomを活用したオンライン講座を企画していきます。

とっても簡単!Zoomの使い方 その3 ミーティングをはじめてみよう編

 「Zoom」でミーティングをはじめる「ホスト」の基本操作の動画を紹介します。

 今までZoomに参加するだけだった方もぜひ、ミーティングのホストにチャレンジして、

 いろいろな人とつながってみましょう!

 ※君津中央公民館では、Zoomの活用についてご紹介していますが、オンラインコミュニケーションツールには、Skype、LINEビデオ通話、Google Meetなどさまざまな種類があります。

  ご自分の用途に合ったツールを見つけて、ご活用ください。

 ※動画の再生は、下記の画像をクリックしてください。 

とっても簡単Zoomの使い方 その2「仲間とつながってみよう編」

自分から友達を誘って「Zoom」でコミュニケーションをとる簡単な方法を動画でご紹介します!

あらかじめスケジューリングして、事前にパスコードなどを共有する必要はありません。

連絡先を登録して、つながりたい時につながりたい相手を「招待」するシンプルな方法です。

※動画の再生は下記の画像をクリックしてください。

とっても簡単Zoomの使い方 その1

Zoomによるミーティング、講座等への参加の仕方をご紹介します。

詳細は下記のPDFファイルのテキストもしくは動画をご覧ください。

 

 

Zoomの使い方テキストの表紙画像

 

とっても簡単Zoomの使い方テキスト [PDFファイル/3.65MB]

※動画編は下記の画像をクリックしてご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)