ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > きみつの観光情報 > 鹿野山九十九谷展望公園にて、ふたご座流星群が撮影されました!
買う
20世紀遺産
交通アクセス
ガイドブック・マップ
君津市 観光課<外部リンク>

君津市ホームページ

kannkoukyoukaibana<外部リンク>

地域ポータルサイト きみなび<外部リンク>

人街ビジネスを絆ぐ 全国とれたて情報サイト<外部リンク>

ウェブウック

360度パノラマビュー

ラブちばバナー<外部リンク>


鹿野山九十九谷展望公園にて、ふたご座流星群が撮影されました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年12月15日更新

鹿野山九十九谷展望公園にて、ふたご座流星群が撮影されました

 三大流星群のひとつである「ふたご座流星群」の様子が、鹿野山九十九谷展望公園で撮影され、ライブ配信されました。

以下のリンクから、流星群が活動のピークを迎えた12月14日(月曜日)深夜の映像を見ることができます。

超好感度カメラで捉えた星空をぜひご覧ください。(撮影 TBS映像取材部)

 映像はこちらから!<外部リンク>

鹿野山九十九谷展望公園

 鹿野山九十九谷展望公園は、房総三山のひとつである鹿野山にあります。 

 公園からは、高宕山など上総丘陵が幾重にも連なる山並みの風景を眼下に一望することができます。これら山谷の織り成す景観を総称して「九十九谷」と呼ばれており、大町桂月は「天下の奇観」と激賞しています。

 星空のほかにも、秋から冬の早朝、気象条件によって幻想的な雲海が広がることもある絶景スポットです。

 九十九谷展望公園について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。