ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政情報 > 企業版ふるさと納税 > 共栄運輸株式会社様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

本文

共栄運輸株式会社様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

ページID:0087277 更新日:2026年4月1日更新 印刷ページ表示

共栄運輸株式会社様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

共栄運輸株式会社様より、地方創生の取組に関する支援として、企業版ふるさと納税による寄附をいただきました。
いただいたご支援は、交流人口の増加や定住の促進を図る「君津へのひとの流れをつくる事業」に活用させていただきます。

なお、共栄運輸株式会社様からの寄附は、令和3年度から引き続き5回目となります。

1 寄附の経緯

 昨年度のご寄附の際に、取締役会長 齋藤 茂夫 様より翌年度も本市に対し、前回を上回るご支援を行いたい旨のお話をいただいており、このたびそのご意向を形にしていただいたものです。
 同社におかれましては、昨今の物価高騰等の状況や堅調な業績も踏まえ、昨年度を上回るご寄附をお申し出いただきました。

2 寄附金 

1,100万円

3 寄附日 

令和8年3月31日(火曜日)

3 寄附者 

共栄運輸株式会社 代表取締役 平井 秀幸 様
所在地 木更津市潮浜2丁目1番地23

集合写真

令和8年3月31日(火曜日)

出席者による集合写真(写真左から)
共栄運輸株式会社 総務部長 稲葉 貴之 様、常務取締役 高橋 明広 様、代表取締役 平井 秀幸 様、
君津市長 石井 宏子、
共栄運輸株式会社 専務取締役 齋藤 克巳 様、
君津市企画政策部長 津野 広昭 

企業版ふるさと納税とは

 企業版ふるさと納税は、国が認定した地方公共団体の地方創生に係る取組に対して企業様が寄附を行った場合に、法人関係税から税額控除の特例措置が受けられる制度です。
 令和2年度より、税制面の優遇措置が拡充され、最大で寄附額の9割分の税額が控除されるなど、より活用しやすい仕組みとなりました。
 君津市の活性化を応援してくださる企業様をお待ちしております。

企業版ふるさと納税を募集しています