ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政情報 > 企業版ふるさと納税 > 館山信用金庫様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

本文

館山信用金庫様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

ページID:0047917 更新日:2022年11月1日更新 印刷ページ表示

館山信用金庫様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

館山信用金庫様から子育てに関する支援として、企業版ふるさと納税による寄附をいただきました。
いただいたご支援は、子育て世代が住みやすいまちをつくる事業として、満1歳までの乳児を養育する保護者を訪問し、育児用品等の支給を通じた見守りを行う「きみつ赤ちゃん応援パック事業」に活用させていただき、本市の子育て支援の更なる充実を図ってまいります。

1 寄附金

20万円

2 寄附日

令和5年10月30日(月曜日)

3 寄附者

館山信用金庫 理事長 利田 秀男
(所在地:館山市北条1634)

館山信用金庫様は、昭和3年の創業以来、「地域と共に、皆様と共に」をモットーに、地域に根ざした金融機関として、様々な活動を通じて地域経済の持続的な発展、成長にご尽力いただいております。
本市においても、君津市久保に君津支店を展開し、活気にあふれた地域社会を共有すべく「地域金融機関」として、積極的な経営にご努力いただいております。

利田理事長と石井市長による写真

理事長と市長による記念写真:左から利田理事長、石井市長

企業版ふるさと納税とは

 企業版ふるさと納税は、国が認定した地方公共団体の地方創生に係る取組に対して企業様が寄附を行った場合に、法人関係税から税額控除の特例措置が受けられる制度です。
 令和2年度より、税制面の優遇措置が拡充され、最大で寄附額の9割分の税額が控除されるなど、より活用しやすい仕組みとなりました。
 君津市の活性化を応援してくださる企業様をお待ちしております。

企業版ふるさと納税を募集しています