ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政情報 > 企業版ふるさと納税 > 君津信用組合様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

本文

君津信用組合様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

ページID:0044341 更新日:2022年1月24日更新 印刷ページ表示

君津信用組合様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

君津信用組合様から創立60周年を記念して、企業版ふるさと納税による寄附をいただきました。
いただいたご支援は、令和2年度からスタートした本市独自の取組である君津版ハローワーク「きみジョブ」に活用させていただき、地域の雇用促進や更なる地域経済の振興を図ってまいります。

1 寄附金

100万円

2 寄附日

令和4年1月14日(金曜日)

3 寄附者

君津信用組合 理事長 宮澤 義夫
(所在地:木更津市潮見3丁目3番地)

君津信用組合様は、木更津市に本店を置く、地域の事業者や生活者の相互扶助のための金融機関であり、「きみしん」という愛称で親しまれています。
君津市をはじめ、内房沿線の7市1町に店舗を展開し、昭和37年の創立以来、地域経済の発展にご尽力いただいています。
本事業年度において第60期を数え、来る令和4年5月17日をもちまして創立60周年を迎えます。
この機会に地域への感謝を込めて、本市の発展のため、寄附をいただきました。

出席者による集合写真

出席者による集合写真:写真左から平柳常勤理事、宮澤理事長、石井市長、鈴木経済部長、竹内企画政策部長 

企業版ふるさと納税とは

 企業版ふるさと納税は、国が認定した地方公共団体の地方創生に係る取組に対して企業様が寄附を行った場合に、法人関係税から税額控除の特例措置が受けられる制度です。
 令和2年度より、税制面の優遇措置が拡充され、最大で寄附額の9割分の税額が控除されるなど、より活用しやすい仕組みとなりました。
 君津市の活性化を応援してくださる企業様をお待ちしております。

企業版ふるさと納税を募集しています