ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 障害者福祉 > 障害福祉関係の申請書類ダウンロードページ

本文

障害福祉関係の申請書類ダウンロードページ

ページID:0049016 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

身体障害者手帳

 身体障害者手帳の交付・再交付に関わる書類です。障害福祉課または市民センターでもお渡し可能です。
 ※手続きに必要な持ち物等について、詳しくは障害者手帳の交付をご覧ください。

身体障害者診断書・意見書

療育手帳

 療育手帳の交付・再交付に関わる書類です。障害福祉課でもお渡し可能です。
 ※手続きに必要な持ち物等について、詳しくは障害者手帳の交付をご覧ください。

障害福祉サービス・障害児通所サービス(利用者向け)

 障害福祉サービス・障害児通所サービスの利用申請に関わる書類です。障害福祉課でもお渡し可能です。
 ※制度の概要については障害福祉サービス等の概要をご覧ください。

障害福祉サービス申請書類

 【新規・更新・サービスの追加】

 【支給量・支給内容の変更】

障害児通所サービス申請書類

 【新規・更新・サービスの追加】

 【支給量・支給内容の変更】

各サービス共通の申請書類

利用者負担上限月額等の認定に関する書類

サービス等利用計画作成に関する書類

 【相談支援事業所に計画作成を依頼する場合】

 【セルフプランを利用する場合】

障害福祉サービス・障害児通所サービス(事業者向け)

重度心身障害者医療費の助成

 重度心身障害者医療費の助成に関わる書類です。障害福祉課または市民センターでもお渡し可能です。
 ※制度の概要については医療費の助成をご覧ください。

精神障害者医療費の助成

 精神障害者医療費の助成に関わる書類です。障害福祉課または市民センターでもお渡し可能です。
 ※制度の概要については医療費の助成をご覧ください。

福祉タクシー事業

 福祉タクシー利用券の交付に関わる書類です。障害福祉課または市民センターでもお渡し可能です。
 ※制度の概要については在宅生活の支援制度の案内をご覧ください。

 

日常生活用具給付申請

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)