ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長室

ようこそ市長室へ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月1日更新

今月のメッセージ

 皆様には、長期化するコロナ禍での感染防止対策にご協力いただきありがとうございます。

 国内初となる新型コロナワクチンの先行接種が、医療従事者から始まりました。
 本市でも、国の動向を注視しながら、一定量のワクチンが供給され次第、速やかに高齢者から順次接種が開始できるよう万全な体制で準備を進めております。
 引き続き、医療関係者との連携を図り、接種会場や人員の確保、接種券の発送やコールセンター開設に向けた準備などを進めるとともに、ホームページやメール、SNSなどを通じて積極的に情報発信してまいります。

 去る2月17日に開会いたしました令和3年第1回君津市議会定例会の冒頭で、令和3年度の施政方針を申し述べました。
 私達はコロナ禍にあっても立ち止まることなく、目まぐるしいスピードで革新し続ける社会を生き抜いていかなければなりません。
 現在、取り組んでいる市の最上位計画である、次期総合計画の策定は改革の最大の好機です。
 市民の皆様、関係機関、企業、地域、行政との協働により、「希望に満ちた君津の未来」に向かって全力で取り組んでまいりますので、ご支援、ご協力をお願いいたします。

君津市長 石井宏子