ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長室

ようこそ市長室へ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月1日更新

今月のメッセージ

 新型コロナウイルスが世界各地で猛威を振るうなか、東京2020オリンピック・パラリンピックの開催を来年夏に延期することが発表されました。
 これに伴い、7月2日(木曜日)に本市を通過する予定であった聖火リレーも延期となりました。
 一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息を願うとともに、来年夏の東京2020オリンピック・パラリンピックの開催に向けて、しっかりと準備を進めてまいります。 

 また、現在、本市では、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、政府の要請にもとづき、公共施設等の休館措置や、市の主催・共催イベント等の中止または延期といった対策などを実施しておりますが、国内外における感染拡大は、社会経済活動の停滞をもたらし、本市の地域経済にも、大きな影響を及ぼしております。
 こうしたなか、政府では、リーマンショック時を超える30兆円規模の緊急経済対策が検討されているところでございます。
 市といたしましても、地域経済の下支えとなるよう、国や県と連携を密にしながら、スピード感を持って経済対策に取り組んでまいりますので、皆様には、ご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

君津市長 石井 宏子