ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長室

ようこそ市長室へ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年12月1日更新

今月のメッセージ

 早いもので、今年も残すところわずかとなりました。皆様にとっては、どんな1年だったでしょうか。

 今年は、新型コロナウイルス感染症の拡大により、外出自粛や各種行事・イベントの中止、小中学校の臨時休校など、市民生活に多くの影響を受けた1年となりました。
 市民の皆様には、様々な制約がある中、「新しい生活様式」を取り入れるなど、高い意識で感染症対策にご協力をいただき、感謝申し上げます。
 本市といたしましても、感染防止と経済活動の両立に向け、中小企業などの感染対策支援や給付金の支給、経済的負担の多い妊産婦への給付金の支給など、さまざまな支援策に全力で取り組んでまいりました。
 全国的にも未だ感染者数が増加傾向にあり、予断を許さない状況でありますので、引き続き感染拡大の防止にご協力をお願いいたします。

 本市が取り組んでいるトイレトレーラーの配備に向けたクラウドファンディングでは、市内外から多くのご支援をいただき誠にありがとうございます。
 皆様から心温まる応援のメッセージもいただき、大変心強く感じております。
 本市の防災力の更なる向上と、全国に助け愛の輪を広げてまいります。

 これから冬本番となり、新型コロナウイルス感染症とインフルエンザの同時流行も懸念されていることから、市民の皆様には、換気や保湿などの感染対策を引き続き行い、体調管理にご留意いただき、ご家族お揃いで穏やかな新年を迎えられますことをお祈り申し上げます。

君津市長 石井宏子