ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長室

本文

ようこそ市長室へ

ページID:0050426 更新日:2024年3月1日更新 印刷ページ表示

今月のメッセージ

 3月が始まりました。少しずつ温かくなり、春の訪れを感じられます。市内に咲く花を愛でながらのウォーキングなど、外に出て体を動かしながら春をさがしてみてはいかがでしょうか。まだまだ、寒い日もありますので体調を崩さないように注意してください。

 いよいよ、「百年後芸術祭~環境と欲望~内房総アートフェス」が開催されます。
 内房総アートフェスは千葉県誕生150周年記念事業として行われるもので、君津市、市原市、木更津市、袖ケ浦市、富津市の内房総5市による、アート、クリエイティブ、テクノロジーの力を融合した、新しい形の芸術祭です。
 気鋭の現代アート作家による絵画、彫刻、映像などの作品展示や君津、木更津、富津、袖ヶ浦の各市を会場として開催されるスペシャル音楽ライブ「通底縁劇・通底音劇」、千葉の海の幸、山の幸が味わえるEN NICHI BA(エンニチバ)など、魅力あふれる内房総地域とアートの力をつなぎ合わせる様々なイベントが行われます。君津市では、3月23日(土)から、八重原地区においてアート作品の展示が行われるほか、5月4日(土)、5日(日)には、君津市民文化ホールでミュージシャンの宮本浩次氏を中心とした音楽ライブ「dawn song(ドーンソング)」が開催されます。
 この芸術祭が皆さんにとって、内房総や君津の魅力を再認識し、地域への誇り、愛着がより高まる素晴らしい機会になると確信しております。ぜひ足をお運びください。

 3月15日から4月14日までの期間でキャッシュレス決裁を通じたポイント還元キャンペーン、「君津市応援キャンペーン」<外部リンク>が始まります。昨年に引き続き、最大で決済額の25%分のポイントが戻ってくる大変お得なキャンペーンとなっています。
 この機会をお見逃しなく、お得にお買い物をしていただきながら、「オール君津」で市内事業者を応援してまいりましょう。

 君津ファンクラブを設立しました。
 君津のことを思ってくれている皆さんが、集まって、つながって、さらに君津のことを好きになっていただくための、新たなプラットフォームです。会員となった皆さんと一緒に君津のファンをさらに増やすための企画・イベントを開催していきます。入会は無料で、入会すると、君津市から様々な特典や魅力的な情報をお届けします。
 「君ぴょんが好き」、「君津のお酒が好き」、「君津の大自然が好き」、「君津の街並みが好き」など、市内外問わず、君津を愛する気持ちを持ってる方の入会をぜひお待ちしております。

君津市長 石井宏子

メニューリンク一覧

以下のメニュー画像をクリックすると対象の情報を閲覧できます。

施政方針所信表明
市長交際費市長の動向
市長への手紙