ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長室

本文

ようこそ市長室へ

ページID:0050426 更新日:2022年12月1日更新 印刷ページ表示

今月のメッセージ

 日ごと寒さが増し、冬の訪れを感じるようになってまいりました。
 亀山湖などの本市の紅葉スポットは、関東で一番遅くまで紅葉が楽しめる名所の一つともいわれており、12月上旬まで紅葉が楽しめます。また市内各所の直売場では、今が旬の君津市産の新鮮な野菜やお米などの、たくさんの魅力的な特産物が販売されております。
 市民の皆さんには、市内の紅葉散策とともに、君津の味覚なども楽しんでみてはいかがでしょうか。

 さて、今冬においては、新型コロナウイルス感染症と季節性インフルエンザの同時流行が懸念されております。社会がウィズコロナに移行していく中で、控えらえていた地域活動や外出などの社会経済活動も活発になってまいりますが、改めてワクチン接種や基本的な感染拡大防止対策へのご協力をお願いいたします。

 また本日、12月1日から新型コロナウイルス感染症の消費喚起事業として、「君津市応援キャンペーン」が始まりました。昨年に続き、2回目となる今回は、さらにパワーアップし、キャッシュレス決済で最大25%戻ってくる大変お得なキャンペーンとなっています。
 是非、この機会をお見逃しなく、お得にお買い物をしていただきながら、「オール君津」で市内事業者を応援してまいりましょう。

君津市長 石井宏子

 

君津市応援キャンペーン特設サイトはこちら<外部リンク>

メニューリンク一覧

以下のメニュー画像をクリックすると対象の情報を閲覧できます。

施政方針所信表明
市長交際費市長の動向
市長への手紙