ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長室

ようこそ市長室へ

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月1日更新

今月のメッセージ

 明けましておめでとうございます。
 昨年は、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種等感染対策に全力で取り組んだ一年となりました。市民の皆様には、感染防止対策にご協力いただき、深く感謝申し上げますとともに、ワクチン接種にご尽力をいただきました医療関係者の皆様には、深く敬意を表し厚く御礼申し上げます。本年が、皆様にとりまして、健康で幸せな一年となりますようご祈念申し上げます。
 日本国内では、新型コロナウイルスの新規感染者数は皆様のご努力により、低い水準となっておりますが、オミクロン株という新たな新型コロナウイルスの猛威が懸念されるなど、予断を許さない状況にあります。新年を迎え、皆様には外出や集まりごとなどの機会が増える時期であると存じますが、基本的な感染防止対策を徹底していただきますよう、引き続きお願いをいたします。

 さて、君津市は昨年9月1日に市制施行50周年を迎えました。激動の時代に先見の明をもって、田園工業都市の発展と住民福祉の向上を目指し、強い覚悟で市制施行を実現した先人たちの並々ならぬご苦労と、本市をこれまで支えてこられたすべての方々に、改めて深い敬意と感謝を申し上げます。先人たちから受け継がれてきた、現在の豊かな君津市をより輝かせ、希望に満ちた君津の未来を創造することが、私たちの使命であると決意を新たにしております。

 こうした中、市では最上位計画である新しい総合計画を4月からスタートさせ、新たな一歩を踏み出してまいります。次の50年に向けた思いをこの総合計画に込め、君津に関わる全ての人たちとともに「ひとが輝き 幸せつなぐ きみつ」を目指してまいります。
 市といたしましては、「オール君津」でこの新たなまちづくりに取り組んでまいりますので、皆様にはより一層のお力添えをお願いいたします。新しい君津市を共に創ってまいりましょう。

君津市長 石井宏子