ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長室

ようこそ市長室へ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新

 君津市長の鈴木洋邦です。
 君津市のホームページにお越しいただきまして、心から歓迎いたします。

 このホームページには、君津市についてのさまざまな情報が掲載されています。より深く理解していただき、新たな君津市の発見をしていただくとともに、市民の皆さんと行政をつなぐ窓口として活用していただければ幸いです。

今月のメッセージ

 4月といえば、入園、入学、就職シーズンです。
 市役所にも17人の新入職員が入りましたが、使命感を持って市民サービスのために全力を尽くしていただきたいと思います。

 また、今月は、地域の方々が主体となった「戦国の里・三舟山&郡ダムお花見ウォーク」や「小糸川さくら祭り」などが開催される予定です。
 本市は、市街地のすぐ近に、里山の景観・風情や歴史、文化に触れることができる素晴らしい観光資源を有しておりますので、コースをのんびり歩いていただき、心身ともにリフレッシュしていただきたいと思います。

 平成29年度は、君津市「まち・ひと・しごと創生」総合戦略の本格的な推進の2年目にあたります。
 これまでの実績や成果を踏まえた上で、引き続き、市内外の行政機関や産業界、大学など多くの関係機関と連携し、さまざまな地域資源を活かした取り組みを行い、活力ある「きみつ」を創造してまいります。

 また、「君津市総合計画」で定めた将来都市像である「人が集い活力あふれる 健康都市 きみつ 夢と誇りの持てるまち 」の実現に向け、第2次まちづくり実施計画を、効率的かつ効果的に推進してまいります。