ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長室

本文

ようこそ市長室へ

ページID:0050426 更新日:2024年2月9日更新 印刷ページ表示

今月のメッセージ

 このたびの令和6年能登半島地震により、お亡くなりになられた方々に謹んで哀悼の意を表するとともに、被災されました多くの皆様及び関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 また、現在、被災者の救済と被災地の復興支援にご尽力されている方々に深く敬意を表します。
 本市でも被災地にトイレトレーラーや職員を派遣するなど支援を行っているところです。今後も被災地の状況把握に努め、必要とされる支援の提供を続けてまいります。
 不安な日々を過ごされている皆様の安全と被災地の1日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。私たちの心は被災者の皆様と共にあります。
 そして、君津市としても、今回の災害を自分ごととして捉え、防災減災対策・危機管理体制の強化を図ってまいります。
 防災対策は日ごろの備えが大切です。平常時である今こそ、生活用品の備蓄や非常持ち出し品の準備、ハザードマップの確認、災害時の家族との連絡手段や情報収集手段の確認をしておきましょう。ぜひ防災ハンドブックをご活用ください。

君津市長 石井宏子

メニューリンク一覧

以下のメニュー画像をクリックすると対象の情報を閲覧できます。

施政方針所信表明
市長交際費市長の動向
市長への手紙