ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 講座 > 生涯学習・公民館等社会教育関連情報 > ご活用ください!「三舟の里を楽しむ教室 三舟山散策と万華鏡作り」(君津中央公民館)
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 講座等の案内 > 生涯学習・公民館等社会教育関連情報 > ご活用ください!「三舟の里を楽しむ教室 三舟山散策と万華鏡作り」(君津中央公民館)

ご活用ください!「三舟の里を楽しむ教室 三舟山散策と万華鏡作り」(君津中央公民館)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月26日更新

三舟の里を楽しむ教室 三舟山散策と万華鏡作り

「三舟の里を楽しむ教室」は、周西・貞元小学校の児童を対象にした青少年支援事業です。
三舟山を舞台に「見て・聞いて・感じる」自然体験プログラムです。

今回は、10月31日に行われた「第1回 三舟の里を楽しむ教室」での、三舟山散策と万華鏡作りの様子をご紹介します!

子どもたちが三舟の里で見つけた秋を万華鏡に散りばめました。自然の中にある豊かな色彩と光の輝きが織り成す幻想的な世界で、同じ模様が二度と現れない、一期一会の万華鏡の世界を体験してみませんか?

※動画は下記の画像をクリックしてご覧ください。