ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > きみつの観光情報 > 清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)
買う
20世紀遺産
交通アクセス
ガイドブック・マップ
君津市 観光課<外部リンク>

君津市ホームページ

kannkoukyoukaibana<外部リンク>

地域ポータルサイト きみなび<外部リンク>

人街ビジネスを絆ぐ 全国とれたて情報サイト<外部リンク>

ウェブウック

360度パノラマビュー

ラブちばバナー<外部リンク>

サンキューちばフリーパスリンク<外部リンク>


清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月1日更新

施設の利用を再開しました

緊急事態宣言の発出に伴い一時閉鎖しておりましたが、令和3年10月1日(金曜日)から利用を再開しました。

引き続き、マスクの着用等新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のためのご協力をお願いします。

 

清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)

 

清水渓流広場・濃溝の滝

木道の紅葉 

幸運の鐘

清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)では、幻想的な光景を見ることができます。
特に、洞窟から差し込む光が水面に反射し、ハート形を描き出す写真がSnsを中心に話題となり、幅広い層のお客様に、その景色をお楽しみいただいております。
この光景を見ることができるのは、3月と9月のお彼岸時期、早朝の時間帯が良いとされています。
さらに、洞窟の周辺の遊歩道には「幸運の鐘」があり、また、初夏には蛍が舞い飛び、秋には紅葉が綺麗に色付くなど、季節によって様々な顔を見せます。
豊かな自然の中で、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※崩落の危険がある一部の区域については立入禁止となっておりますのでご注意ください。

住所君津市笹1954 地図を表示<外部リンク>
問い合わせ電話0439-56-1325 (君津市経済部経済振興課観光振興係)
HPリンクなし
アクセス電車・車・バスを使ったアクセスはこちらを確認ください。
アクセス方法[PDFファイル/80KB]
駐車場130台程度:駐車無料
大型バス対応○ 
バリアフリー対応なし
英語対応不可
備考周囲の自然を残した遊歩道となっております。
マムシ・山ビルなどの出没情報がございますので、十分ご注意ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)