ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > きみつの観光情報 > 清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)
買う
20世紀遺産
交通アクセス
ガイドブック・マップ
フィルムコミッション
君津市 観光課<外部リンク>

君津市ホームページ

君津市観光協会<外部リンク>

地域ポータルサイト きみなび<外部リンク>

人街ビジネスを絆ぐ 全国とれたて情報サイト<外部リンク>

ウェブブック<外部リンク>

360度パノラマビュー

rabutiba<外部リンク>

chibauchibou<外部リンク>


清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年11月9日更新

清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)

清水渓流広場の緑と木道
清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)は、房総半島内陸部の笹川(小櫃川水系)上流に位置し、豊かな自然に囲まれた遊歩道が整備され、新緑、ホタル、紅葉と四季折々の魅力が楽しめます。
特に、川廻しの洞窟から差し込む光が水面に反射し、ハート形を描き出す写真がSNSを中心に話題になったことから、千葉県を代表する観光スポットの1つになっています。

 
差し込む日の光がハート形に見える洞窟

ハート形に見えるのは、3月9月のお彼岸の時期、早朝が良いとされています。


※現在、ハート形が見やすい洞窟の正面付近は崩落の危険があるため、立入禁止となっておりますので、ご注意下さい。
ホタルの舞う木道

ホタルの舞う木道。

地元では6月下旬が見頃とされ、ゲンジボタルやヘイケボタルが舞い飛びます。

幸運の鐘 遊歩道には「幸運の鐘」があります。
平成23年に寄贈を受けたもので、洞窟の岩肌の亀に似た岩(亀岩)の向こうから開運福寿を呼ぶよう願いが込められています。
紅葉が見頃の木道 清水渓流広場のある亀山湖は、紅葉の名所で本州一遅いと言われる紅葉を楽しめます。

都心からのアクセス方法

濃溝の滝へのアクセス方法

駐車場情報

駐車場情報
駐車場 普通車用 障がい者用
第一駐車場 26台 2台
第二駐車場 20台
第三駐車場 約80台

※シーズン中は大変混雑する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

■観光バスなどでお越しの団体・事業者の方

専用の大型駐車場に駐車してください。清水渓流広場の駐車場では、お客様の乗降のみ可能です。
※専用の大型駐車場は、県道24号線を千葉・久留里方面に約2kmほど進んだところにある、道の駅ふれあいパーク・きみつの県道24号線を挟んで向かい側

 

デマンドタクシーの利用方法

運行エリア内(小櫃・上総・久留里・松丘・亀山地区)の指定された乗降場所から目的地まで、利用者の希望時間帯や乗降場所などの要望(デマンド)に応じて利用できるタクシーです。

  • 費用=1回1人あたり500円
  • 予約専用電話番号=0439-27-3188

運行時間など詳しくは、「君津市デマンドタクシー「きみぴょん号」のご案内」をご覧ください。

 

住所 君津市笹1954 地図を表示<外部リンク>
問い合わせ電話 0439-56-1325 (君津市経済部経済振興課観光振興係)
HPリンク なし
アクセス 電車・車・バスを使ったアクセスはこちらを確認ください。
アクセス方法 [PDFファイル/116KB]
駐車場 130台程度:駐車無料
大型バス対応 ○ 
バリアフリー対応 なし
英語対応 不可
備考 周囲の自然を残した遊歩道となっております。
マムシ・山ビルなどの出没情報がございますので、十分ご注意ください。

 

Google マップ

 

きみつ公式プロモーション動画で空撮映像配信中!

話題のハート形に光る洞窟をドローンを使って撮影した「きみつ公式プロモーション動画」を配信しています!君津での観光を考えている方は、ぜひご活用ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)