ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 新型コロナウイルス感染症 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > お店選びはこれを目印に!「新型コロナウイルス対策取組宣言の店」ステッカー・のぼりを配布します!

本文

お店選びはこれを目印に!「新型コロナウイルス対策取組宣言の店」ステッカー・のぼりを配布します!

ページID:0032906 更新日:2020年10月29日更新 印刷ページ表示

積極的にご利用ください!

のぼりステッカー

市では新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策を実施している店舗を明確にし、安心安全にお買い物やお食事を楽しんでいただくため君津市公式のステッカーとのぼりを作成しました。

より多くの店舗に掲示していただけるよう、事業者向けの衛生用品の購入に対する補助制度もご用意しておりますので、是非、対策を徹底のうえ、ステッカー・のぼりを掲示して、安心安全な社会を実現しましょう。

補助制度はこちら(君津市中小企業等感染防止対策補助金

消費者の皆様へ

お食事やお買い物などの際はこのステッカー・のぼりを掲示しているところを是非、ご利用ください。

※対策取組宣言の店の一覧は以下のページをご覧ください。
新型コロナウイルス対策取組宣言の店一覧

市でも随時、対策の取組状況の確認を行ってまいりますが、万が一、ステッカー・のぼりを掲示しているにも関わらず、新型コロナウイルス対策がなされていない店舗がありましたら経済振興課までご連絡ください。

事業者の皆様へ

ステッカー・のぼりの交付を希望される事業者は新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策について、以下のリンクから現在の対策状況を再度確認いただき、交付申請を行ってください。

千葉県感染拡大防止対策チェックリスト(千葉県HP<外部リンク>

業種別ガイドライン(内閣官房HP<外部リンク>

交付の条件

  1. 千葉県の感染拡大防止対策チェックリストを施設内に掲示し、かつ、その対策を徹底すること
  2. 君津市から対策の内容について検査又は報告の求めがあった場合は応じること
  3. 新型コロナウイルス感染症対策店として、市が公表することに同意すること

申請方法

交付申請書兼誓約書を郵送またはメールにてご提出ください。

君津市公式ステッカー・のぼり交付申請書兼誓約書( [Wordファイル/28KB])( [PDFファイル/76KB]

郵送の場合

299−1192
君津市久保2ー13ー1 君津市役所経済振興課 感染防止補助金担当 宛

メールの場合

以下のアドレスに記入した交付申請書兼誓約書を画像データ等で送付してください。

taisaku@city.kimitsu.lg.jp

※画像データの場合はA4でも文字が読める解像度のものをご用意ください。

申請書兼誓約書を受領次第、折り返し、郵送にてのぼりとステッカーをお届けいたします。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

体調に不安があるときは?
新型コロナウイルスワクチン情報
相談窓口
市民向け支援情報
事業者向け支援情報
行政の窓口等
市立小・中学校・保育園等
公共交通機関
公共施設
イベント・行事の中止・延期
市長メッセージ