ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政への参加 > 市長への手紙 > 市長室 > お寄せください 市長への手紙

本文

お寄せください 市長への手紙

ページID:0043882 更新日:2022年11月16日更新 印刷ページ表示

こんにちは。君津市長の石井宏子です。

私は、君津市のよりよい明日を築くため、市民の皆さまの喜びや痛みをしっかり受け止め、皆さまと一緒に、いろいろな問題を考えていきたいと思います。
毎日の暮らしの中で皆さまがお考えのこと、お気づきのことなどをお気軽にお寄せください。

 

市長への手紙の出し方

「市長への手紙」は、手紙、電子メールで受け付けています。
お返事は、私が読ませていただいてから送付しますので、一定のお時間をいただいております。
また、内容に応じて、担当部署から直接ご連絡させていただく場合もあります。
なお、住所、氏名、メールアドレスなどが明記されていない場合は、お返事ができませんのでご了承ください。
いただいたお手紙で、市民に広く共通するような内容については、個人が特定できないように編集したうえで、ホームページなどで紹介させていただく場合があります。

「市長への手紙」 をお寄せいただくにあたって

皆さまからのお手紙には、誠意をもってお答えさせていただきたいと考えておりますが、他者への誹謗中傷や個人のプライバシーに関すること、市政に全く関係ないことなど、回答するには適切でないと判断させていただく場合がありますので、ご了承いただきますようお願いします。

「市長への手紙」に関する事務の流れ

  1. 市民(発信者)から手紙(郵送)または電子メール送信
  2. 政策推進課において受け付け、市長へ回付し、担当部署へ対応を指示
  3. 担当部署において回答案を作成
  4. 政策推進課において回答案をとりまとめ
  5. 市長が回答案を確認
  6. 政策推進課から市民(発信者)へ回答を郵送または電子メール送信

市長への手紙を紹介します

「市長の手紙」に寄せられたご意見(要旨)と市の回答を紹介しています。

なお、掲載している内容は、回答時点での市の見解や状況です。