ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

君津市の公民館って?

君津市公民館利用案内

市立中央図書館<外部リンク>

君津市民文化ホール<外部リンク>

広報きみつ

地域ポータルサイト きみなび<外部リンク>


生涯学習交流センター「こっこるーむ」利用案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月19日更新

こっこるーむって?

「こっこるーむ」は生涯学習交流センター(君津中央公民館)内にある、子どもと保護者が一緒に遊べる児童・保育室です。

おもちゃや本が充実しており、子育てに関するいろいろな情報を知ることができます。

ぜひご利用ください!

こっこるーむの紹介

こっこるーむってどんなところ? [PDFファイル/543KB]

 

こっこるーむカレンダー

こっこるーむのイベントの予定や閉室日などは、毎月、カレンダーでお知らせしています

令和6年4月 こっこるーむカレンダー [PDFファイル/83KB]

利用案内

利用方法

パンフレットは、下記のPDFファイルをクリックしてください。

令和6年度 こっこるーむ利用案内 [PDFファイル/219KB]

利用可能時間

9時00分〜17時00分

詳しくはこっこるーむカレンダーをご覧ください。

利用できる人

原則として小学校低学年以下の子どもと保護者

※保護者はおじいちゃん、おばあちゃんでも可

 

おむつ替え

2階・3階の多目的トイレにおむつ交換台があります。

 

安全のために

利用の際は必ず保護者の付き添いが必要です。保護者の責任のもとでの利用になりますので、各自でお子さんの安全を確認してください。

お子さんを預かることはできません。

おねがい  みんなで守って気持ちよく遊ぼう!

  1. 貴重品は各自、責任を持って管理してください。紛失の責任は負いかねます。
  2. 自分のおもちゃは持ち込まないでください。
  3. 子育てサークル等活動の場としてのご利用はできません。
  4. 物品販売等の営業活動や宗教活動はできません。
  5. ゴミは、自分で持ち帰りましょう。
  6. 遊んだおもちゃは、写真を頼りにもとの場所に戻しましょう。

 ※水分補給はできますが、おやつやお弁当はギャラリーでお願いします。また、ギャラリー利用後は掃除をお忘れなく! 

 

こっこるーむ担当職員から

 担当職員がおります。部屋の掃除やおもちゃの管理など部屋の環境整備をすることが主な仕事です。

 利用に関して何か困ったことがあれば教えてください。

 担当職員がいない場合は、事務室までお気軽に声をかけてください。

こっこるーむではいろいろなイベントをしています! 

事業写真   事業写真
    「今日の絵本は何かな」                                         クリスマスミニイベント

 

昨年度のイベントの様子はこちらをクリック!

令和4年度のたなばた会の様子

 

その他、イベントの開催日時等、詳しくはこっこるーむカレンダーをご覧ください。

絵本コーナー

絵本コーナー

 幼児向け絵本、大型絵本、育児や生活関連の本が置いてあります。

 ※貸し出しはできません。

お知らせコーナー

こっこ7こっこるーむひろば画像

 こっこるーむのイベント情報や他の公民館の情報、子育ての情報などを知ることができます。

 おすすめのお出かけすぽっとなど、お互いに聞きたいことを交流する情報交換掲示板もあります。

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)