ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 講座 > > 生涯学習・公民館等社会教育関連情報 > 第57回君津中央公民館文化祭を開催しました!(君津中央公民館)

君津市の公民館って?

君津市公民館利用案内

市立中央図書館<外部リンク>

君津市民文化ホール<外部リンク>

広報きみつ

地域ポータルサイト きみなび<外部リンク>


第57回君津中央公民館文化祭を開催しました!(君津中央公民館)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月5日更新

第57回君津中央公民館文化祭の様子をご紹介します

第57回君津中央公民館文化祭は1月14日から市役所ロビー及び君津中央公民館ギャラリーにおける展示の実施、

体験分野の動画の配信を行い、1月30日にZoomを使ったオンライン企画として特別企画「オンライン公民館ーきみとつながる1日ー」を実施いたしました。

ここでは主に体験分野の動画と、特別企画の動画をご紹介します。

 

体験分野 ー子どもの遊び体験動画ー

各団体が「遊び」をテーマに、子どもと一緒に楽しめる遊び体験動画を作成しました。

簡単でおうちでも楽しめる内容となっていますので、ぜひ体験してみませんか?

下記のリンクからご覧になれます。

 

君津市公式Youtubeチャンネル<外部リンク>

※動画共有サイトYoutube(ユーチューブ)で配信しています。

 

ボーイスカウト君津第2団 「ビバリンピック2021」 「スカウトフェスタ2021」

いつも屋外中心に、元気で楽しく活動しています。屋外での楽しい遊びがたくさんあります。年に1度のビーバー隊(小学1・2年生)のオリンピック「ビバリンピック」と、小・中学生みんな参加のイベント「スカウトフェスタ」の様子を紹介します。ぜひご覧ください!

ビバリンピック2021の画像 スカウトフェスタ2021の画像

君津市子ども会育成連絡協議会 「こんにちは君子連です」

地域の子ども会の応援をしたり、地域の行事に参加したりして子どもの遊びを提供しています。簡単な室内遊びを紹介します。

こんにちは君子連の画像

君津リーダースクラブ 「いっしょにあそぼう 君津リーダースクラブ」

子どもたちのリーダーとしての経験を積んでいく場です。身近な材料で、簡単にできる遊びを紹介します。みんなでいっしょにあそぼう!

いっしょにあそぼう君津リーダースクラブの画像

特別企画「オンライン公民館ーきみとつながる1日ー」の様子を大公開!

「オンライン公民館ーきみとつながる1日ー」の当日の様子を編集した動画をご紹介します。

下記のリンクよりご覧ください。

特別企画のチラシの画像

「地産地消&発酵料理講座」より

「ランチタイム 君津の美しい風景をお供に」より

「大人も子どもも一緒に学ぼう!クイズSdgs!!」より

Sdgsについてもっと詳しく学びたいという方は下記のPDFをごらんください。

Sdgs参考図書&リンク集 [PDFファイル/776KB]

「パネル巡回展「君津のひみつ」解説」より

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)