ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

君津市の公民館って?

君津市公民館利用案内

市立中央図書館<外部リンク>

君津市民文化ホール<外部リンク>

広報きみつ

地域ポータルサイト きみなび<外部リンク>


上総地域交流センター(上総公民館)の児童室の利用方法

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月1日更新

上総地域交流センター(上総公民館)2階児童室にはいろいろなおもちゃがあります

児童室の写真児童室の様子   

ご利用対象者

小学校低学年までのお子さんとその保護者なら市内・市外の方を問わずどなたでも無料でご利用できます。
ただし、託児所ではありませんので、子どもだけの利用はできません。必ず保護者の方が一緒に入室してください。
なお、ご利用後の部屋の片付けにご協力ください。

開館時間

午前9時から午前12時、午後1時から午後5時までです。
(日曜日は午後4時30分までです。祝日については利用できません。)

利用定員

5組(最大10名)
密集を避けるため、混雑時は入室をお待ちいただく場合があります。
事前にご連絡いただければ、現在の混雑情報をお伝えします。

ご利用方法

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当面の間、以下のとおりとさせていただきますので、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

  1. 自宅で体温を測り、マスクの着用をお願いします。
  2. 手洗い・手の消毒をします。
  3. 2階公民館事務室にて、利用簿を記入します。
  4. ビニール袋を受け取り、児童室をご利用ください。
  5. お子さんが舐めたり、口に入れたおもちゃについては児童室に置いてある消毒セット(消毒液・ペーパータオル)を使用し、消毒をお願いします。
  6. 遊び終わったら手を洗って利用簿に退出時間を記入します。

2階公民館事務室に利用簿を提出してください。

※消毒方法

  1. ペーパーに消毒液をつけ、おもちゃを拭いてください。
  2. 拭いた後のペーパーはビニール袋に入れ、固く口を縛り、公民館事務室前の消毒用ゴミ箱に入れてください。  
     

児童室利用チラシ

児童室の使い方が記載されているチラシは以下のPDFファイルのとおりです。

児童室利用チラシ [PDFファイル/419KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)