ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 活動施設 > 生涯学習・公民館等社会教育関連情報 > 上総地域交流センター(上総公民館)の児童室の利用時間が延長されました
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 新型コロナウイルス感染症 > 生涯学習・公民館等社会教育関連情報 > 上総地域交流センター(上総公民館)の児童室の利用時間が延長されました

上総地域交流センター(上総公民館)の児童室の利用時間が延長されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月15日更新

上総地域交流センター(上総公民館)2階の児童室にはいろいろなおもちゃがあり、充実しています

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用を停止していましたが、6月15日より再開しました。

児童室の写真児童室の様子   

  

ご利用対象者

 小学校低学年までのお子さんとその保護者なら市内・市外の方を問わずどなたでも無料でご利用できます。

 ただし、託児施設ではありませんので、子どもだけの利用はできません。必ず保護者の方が一緒に入室してください。

 なお、ご利用後の部屋の片付けにご協力くだい。

開館時間

平日の午前9時00分から午前11時30分、午後1時00分から午後4時00分

(土日・祝日については当面の間、利用できません)

利用定員

3組(最大6名)

密集を避けるため、混雑時は入室をお待ちいただく場合があります。

事前にご連絡いただければ、現在の混雑情報をお伝えします。

ご利用方法

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当面の間、以下のとおりとさせていただきますので、

ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

自宅で体温を計り、小学生以上はマスクを着用して来館してください。

 1 手洗い・手の消毒をお願いします。

 2 上総地域交流センター2階の上総公民館窓口で利用簿を記入し、受付を行ってください。

   (利用簿には氏名・住所・連絡先・性別・年齢・入退室時間・体調に関することを記入していただきます。

    万が一、新型コロナウイルスの感染発症があった場合、保健所等の公的機関より疫学調査依頼があった際の

    利用簿の提出に同意していただきます。)

 3 消毒セット(消毒用スプレー・ペーパー・ビニール袋)を受け取り、児童室をご利用ください。

 4 お子さんが舐めたり、よく触ったおもちゃは消毒セットで消毒をお願いします。

 5 児童室利用後は、手を洗って消毒セットを返却し、利用簿に退出時間を記入してください。

 ※消毒方法

 (1)消毒スプレーをペーパーに吹きかけて、おもちゃを拭いてください。

 (2)拭いた後のペーパーはビニール袋に入れ、固く口を縛り、上総公民館窓口までお持ちください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)