本文
電気料金及びガス料金高騰の影響を大きく受ける中小企業が事業を継続できるよう、電気料金及びガス料金の一部を補助します。
令和5年10月26日 申請要件を緩和し、期間を延長しました。
対 象 年間で電気・ガス代が30万円以上かかっている中小企業者。(以前は50万円以上)
申請期限 令和6年1月31日(水曜日)(ただし予算額に到達次第、申請の受付を締め切ります)
※すでに申請されている事業者は再提出していただく必要はありません。
以下のすべての要件を満たしていること
※その他詳細な要件については申請要領をご確認ください。
決算が確定した直近または、その1期前の事業年度(個人にあっては令和4年分)において支出した電気及びガスの費用(電気料金については特別高圧を除く)
※消費税及び地方消費税は補助対象外です
補助対象経費(消費税抜価格)の10分の1(上限30万円、千円未満切捨て)を補助します。
コロナウイルス感染拡大防止の観点から、原則、郵送による受付とします。ご理解・ご協力をお願いします。
受付期間:令和5年8月1日から令和6年1月31日 ※当日消印有効
【宛先】 〒299−1192
君津市久保2ー13ー1
君津市役所経済振興課 エネルギー価格等高騰対策助成金 担当
詳細は申請要領をご覧ください。
※印鑑は代表者印をご使用ください。
各様式は携帯電話、スマートフォンでの編集には対応しておりません。
また、上記の申請要領及び各様式は、以下の場所にてお配りしております。
君津市役所経済振興課
【電話】0439ー56ー1531
【メール】keizai@city.kimitsu.lg.jp
【受付時間】午前9時から午後5時まで(平日のみ)