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君津市中小企業者等テレワーク導入支援補助金を交付します

印刷用ページを表示する掲載日:2021年4月19日更新 <外部リンク>

補助金の概要

 新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するとともに、個々の事情に応じた多様で柔軟な働き方を推進するため、テレワークを導入する際に必要となる経費の一部を補助します。

対象

1. 中小企業及び個人事業主
2. 弁護士法人、監査法人、税理士法人、行政書士法人、司法書士法人、特許業務法人、社会保険労務士法人、土地家屋調査士法人

※これまでに本補助金を活用した実績のある事業者は除く

補助対象経費

テレワークを導入するために購入した物品等の経費(消費税及び地方消費税を除く。)とし、対象品目は次のとおりです。
(1) 端末機器及びその周辺機器並びにソフトウェアその他のテレワークを導入するために必要な備品等の購入費
(2) 機器の設置、導入時運用サポート、保守等に係る委託費
(3) 機器のリース料
(4) コミュニケーションツール、セキュリティソフト、グループウェア等の利用料
※交付決定前に購入等したものは対象外となります。
※単価が10万円を越えるものについては、10万円として算定します。
※利用期間によって料金が変動するものについては、3ヶ月分までを補助対象とします。

補助金額

 補助対象経費(税抜価格)の3分の2(上限40万円、千円未満切捨て)を補助します。なお、申請は1事業者につき1回限りとなります。

申請方法

1 産業支援センター(きみつの未来活力支援センター)でテレワークの方法、機材、ソフト等について相談し、承認を得る。 
   問合先:産業支援センター(きみつの未来活力支援センター) 0439−50−8111(要予約)

2 申請書類を準備する

  申請要領及び各様式は、当ページ下部または以下の場所でお配りしております。

  • 君津市役所 4階 経済振興課
  • 各行政センター
  • 君津商工会議所

3 申請書類の提出

  原則、郵送での申請とします。
  受付期間:令和3年4月19日(月曜日)から令和4年2月28日(月曜日) ※当日消印有効

  【宛先】 〒299−1192
      君津市久保2ー13ー1
      君津市役所経済振興課 テレワーク補助金 担当

  ※コロナウイルス感染拡大防止の観点から、窓口による対面受付は行いません。ご理解・ご協力をお願いします。

申請要件及び提出書類

詳細は申請要領をご覧ください。

君津市中小企業者等テレワーク導入支援補助金 申請要領

交付申請書

  ※法人の場合、印鑑は代表者印をご使用ください。

事業実施計画書

誓約書

納税証明

※納税課に申請のうえ、証明済みの書類をご提出ください。

注意事項

各様式は携帯電話、スマートフォンでの編集には対応しておりません。

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