ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 公共交通・駐車場・道路 > コミュニティバス > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 【感染症対策実施中!】お出かけにバス・デマンドタクシーをご利用ください

本文

【感染症対策実施中!】お出かけにバス・デマンドタクシーをご利用ください

ページID:0032303 更新日:2020年9月28日更新 印刷ページ表示

君津市内を走る路線バスやコミュニティバス、デマンドタクシーでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために以下のような取り組みを行い、お客様に安心してご乗車いただける環境を整えています。
お出かけの際の積極的なご利用をお願いします。

消毒液の設置

お客様の手指消毒のため、車内に消毒液を設置しています。

非接触式アルコール噴霧器を設置

コミュニティバスの車内には、非接触式のアルコール噴霧器を設置しました!
手を触れなくてもセンサーが感知して消毒液を噴射するため、より安全に手指消毒ができます。

koito1koito1

防護シートの設置と車内最前列の使用調整

お客様と運転手の感染防止のため、運転席に防護シートを設置しています。
また、コミュニティバス進行方向両側の最前列席は使用をご遠慮いただいています。

バス車内

koito3kouto4

デマンドタクシー車内

demanndo

車内の消毒・換気

お客様に安心してご利用いただくため、車内の手すりやつり革、床などの消毒を行っています。
また、定期的な窓の開閉などの車内換気もしています。

seisou

乗車にあたりお客様にご協力いただきたいこと

  • マスクの着用
  • 混雑時以外は1座席あけるなどソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保
  • できる限り会話を控える

体調に不安があるときは?
新型コロナウイルスワクチン情報
相談窓口
市民向け支援情報
事業者向け支援情報
行政の窓口等
市立小・中学校・保育園等
公共交通機関
公共施設
イベント・行事の中止・延期
市長メッセージ