ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 事業者向け情報 > 産業振興 > 事業支援策 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 【申請受付は終了しました】君津市中小企業等事業継続支援金を交付します
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 新型コロナウイルス感染症 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 【申請受付は終了しました】君津市中小企業等事業継続支援金を交付します

【申請受付は終了しました】君津市中小企業等事業継続支援金を交付します

印刷用ページを表示する掲載日:2021年3月1日更新 <外部リンク>

支援金の概要

君津市では新型コロナウイルス感染症の拡大により、大きな影響を受けた中小企業等に対し、新型コロナウイルス感染症が収束するまで事業を継続することができるよう、千葉県中小企業再建支援金に上乗せする支援金を給付いたします。

申請受付期間を延長しました(1月21日)

申請期限を令和3年2月28日まで(従前は令和3年1月31日まで)延長しました。

台風・大雨被害により、令和元年の事業収入が本来より下がっている方へ(11月24日)

昨年の台風・大雨被害※により、令和元年の事業収入が本来より下がっており、かつ減収対象月が令和2年9月以降の場合、り災証明書を御提出いただければ、令和元年ではなく平成30年の売上と比較することができます。
※令和元年房総半島台風(第15号)、東日本台風(第19号)、10月25日の大雨

申請受付再開と支援対象の追加(11月1日)

新たに下記のとおり支援対象を追加し、申請の受付を再開しました。

売上減少の比較期間を令和2年1月から12月まで(従前は令和2年1月から7月まで)延長するとともに、令和2年6月から12月の任意の連続する3か月の売上高が前年同期比で30%以上減少する事業者を新たに対象に加えることとしました。この制度改正に伴い、受付期限を令和3年1月31日まで(従前は令和2年8月31日まで)延長します。

※8月31日までに申請し、既に支援金を受け取った方は対象外です。

支援対象の追加(7月31日)

新たに下記の法人等について支援対象として追加し、申請の受付を開始しました。

特定非営利活動法人、医療法人、社会福祉法人、組合(企業組合、農協、漁協等、中小企業信用保険法に定めのあるもの)、一般社団(財団)法人、公益社団(財団)法人

※申請手続き等の詳細については最新の申請要領(7月31日版)、申請要領変更箇所一覧をご確認ください。

対象

君津市内に「主たる事業所」を有する中小企業等

支給金額

1対象あたり10万円(支給は1回を限度とします)

申請方法

郵送またはメール添付による書類提出を原則とします。

受付期間:令和2年5月14日(木曜日)から令和3年2月28日(日曜日)

郵送の場合
〒299−1192 君津市久保2ー13ー1 君津市役所経済振興課 支援金担当 宛

メールの場合
keizoku@city.kimitsu.lg.jp
※メール受信時に自動で受信完了メールを送信しています。届かない場合は再度送信をお願いします。
※10MB以上になる場合は分割して送付してください。
※画像データの場合はA4でも文字が読める解像度のものをご用意ください。

※千葉県中小企業再建支援金の申請を先にしていただくとスムーズにお手続きいただけます。
 (県の交付決定通知書があると、市への申請書類が大幅に省略できます)
 千葉県中小企業再建支援金の詳細は以下のリンク参照

千葉県中小企業再建支援金特設サイト<外部リンク>

申請要件及び提出書類

詳細は申請要領をご覧ください。

君津市中小企業等事業継続支援金 申請要領

交付申請書

誓約書

役員等名簿

新型コロナウイルス感染症防止対策チェックリスト

注意事項

各様式は携帯電話、スマートフォンでの編集には対応しておりません。

また、上記の申請要領及び各様式は、以下の場所にてお配りしております。

  • 君津市役所 4階 経済振興課
  • 各行政センター
  • 君津商工会議所

お問い合わせ

君津市役所経済振興課 中小企業等事業継続支援金担当

【電話】0439ー56ー1589

【受付時間】午前9時から午後5時まで(平日のみ)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)