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インボイス制度に対応した請求書(君津市提出用)の様式を掲載しました。
インボイス制度に対応した請求書の様式を掲載しました。
令和5年10月1日からの適格請求書等保存方式(インボイス制度)の開始に対応した請求書の様式を掲載しました。
ダウンロードしてご自由にお使いください。なお、使用する請求書の様式は記載事項の要件を満たしていれば、任意の様式でも提出が可能です。
一般会計事業(下記特別会計以外)につきましては、消費税申告の義務がないためインボイスの提出は不要です。請求書は従来の様式で提出していただいても構いません。
特別会計事業(国民健康保険特別会計など)につきましてはインボイスの提出を依頼する場合がございます。インボイスの提出の要否については、請求する際に担当課へ確認をお願いいたします。
請求書の記載事項
基本的な記載事項
1 請求者の住所・氏名 (法人は法人名及び代表者の職、氏名)
2 押印 (法人・団体は代表者の印)
3 宛名(君津市長 石井 宏子)
4 請求の内容
5 請求金額 (金額の訂正は不可)
6 請求年月日
7 振込先口座
(金融機関名、支店名、口座種別、口座番号、口座名義人、フリガナ)
8 取引月日
インボイス対応後の追加事項
9 各税率対象金額、各消費税額
10 適格請求書発行事業者の登録番号
※請求金額、請求年月日の訂正はしないでください。
訂正が必要な場合は新しく請求書を作成してください。
請求書の様式
○従来の様式
○令和5年10月以降の様式
・請求書(インボイス対応版) [Excelファイル/40KB]