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インボイス制度に対応した請求書(君津市提出用)の様式を掲載しました。

ページID:0060606 更新日:2023年10月25日更新 印刷ページ表示

インボイス制度に対応した請求書の様式を掲載しました。

 令和5年10月1日からの適格請求書等保存方式(インボイス制度)の開始に対応した請求書の様式を掲載しました。

ダウンロードしてご自由にお使いください。なお、使用する請求書の様式は記載事項の要件を満たしていれば、任意の様式でも提出が可能です。

 

 一般会計事業(下記特別会計以外)につきましては、消費税申告の義務がないためインボイスの提出は不要です。請求書は従来の様式で提出していただいても構いません。

 

 特別会計事業(国民健康保険特別会計など)につきましてはインボイスの提出を依頼する場合がございます。インボイスの提出の要否については、請求する際に担当課へ確認をお願いいたします。

 

請求書の記載事項

基本的な記載事項

 1    請求者の住所・氏名 (法人は法人名及び代表者の職、氏名)

 2    押印 (法人・団体は代表者の印)

 3    宛名(君津市長 石井 宏子)

 4    請求の内容

 5    請求金額 (金額の訂正は不可)

 6    請求年月日

 7    振込先口座

    (金融機関名、支店名、口座種別、口座番号、口座名義人、フリガナ)

 8    取引月日

 

インボイス対応後の追加事項

 9   各税率対象金額、各消費税額

 10   適格請求書発行事業者の登録番号

 

※請求金額、請求年月日の訂正はしないでください。

 訂正が必要な場合は新しく請求書を作成してください。

請求書の様式

 ○従来の様式

  ・請求書(君津市様式) [PDFファイル/91KB]

  ・請求書(君津市様式) [Excelファイル/19KB]

 

 ○令和5年10月以降の様式

  ・請求書(インボイス対応版) [PDFファイル/83KB]

  ・請求書(インボイス対応版) [Excelファイル/40KB]

  ・記載例(税込) [PDFファイル/336KB]

  ・記載例(税別) [PDFファイル/337KB]

 

 

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