ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 講座等の案内 > ほたるのセントラル内科院長による医療講演会を開催しました(講演会の内容をYouTubeで公開中です)

本文

ほたるのセントラル内科院長による医療講演会を開催しました(講演会の内容をYouTubeで公開中です)

ページID:0054007 更新日:2023年5月22日更新 印刷ページ表示

糖尿病が気になる人に聞いてほしい
ー糖尿病からの人工透析が増えていますー

令和5年2月28日(火曜日)、ほたるのセントラル内科 院長 内田 大学 先生による医療講演会を開催しました。

講演会の様子

糖尿病の3大合併症の1つである「糖尿病性腎症」についてご講演いただきました。「糖尿病とは?そして、糖尿病性腎症とは?」「専門医では、何を診てくれるの?」「予防のために今からできること」について、とても詳しく丁寧に解説いただきました。

講演会の内容をYouTubeにて公開中です

当日の講演会の内容を君津市公式YouTubeチャンネルで公開しています。この機会に、ご自身や身近な方の健康診査や血液検査の結果を見返してみてください。

YouTubeの視聴はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

*視聴は無料ですが、通信料は自己負担となります。

医療講演会当日の配布資料をご覧になれます

糖尿病や糖尿病性腎症の基礎知識、また病気予防のポイント等、とてもわかりやすく記載されている資料となります。

ぜひご覧ください。

配布資料 [PDFファイル/12.17MB]

講師

内田 大学 先生 (ほたるのセントラル内科 院長)

syasin

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)