ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 保険・年金 > 国保の給付 > 国民健康保険被保険者証が更新されます

国民健康保険被保険者証が更新されます

印刷用ページを表示する掲載日:2020年7月1日更新 <外部リンク>

君津市の国民健康保険に加入している方へ(保険証が更新されます)

 現在お持ちの保険証の有効期限は令和2年7月31日です。7月中旬から順次、7月末までに届くよう、8月1日からの新しい保険証を簡易書留で発送します。届いた方は、氏名など記載事項を確認してください。

○遠隔地に在住している学生の保険証の有効期限も令和2年7月31日です。引き続き必要な方は、在学証明書(学生証は不可)などを持参のうえ、必ず再度申請をしてください。
 また、卒業などで在学しなくなった場合も届出が必要です。

○特別な事情がなく国民健康保険税が未納の世帯の方には、「資格証明書」又は「短期被保険者証」が交付される場合があります。

○加入者に異動があった場合は、必ず届け出てください。(社会保険への加入や脱退、又は転出や転入など)
     
≪令和2年8月1日から使用できる新しい保険証≫
     70歳未満の方用、70歳以上75歳未満の方用の2種類のイメージ画像です。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)