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法人所在証明書の交付申請のしかた

印刷用ページを表示する掲載日:2021年3月31日更新 <外部リンク>

法人所在証明書

  • 市内に事業所がある法人の名称、本店及び営業所等の所在地を、法人市民税の課税台帳により証明するものです。
  • 普通自動車や軽自動車の登録申請などに使用されます。
  • どなたでも、申請することができます。
  • 証明書が必要な法人の所在地(君津市内に限ります)、法人名を正確に記入ください。
  • 証明書は法人市民税の申告に基づくものですので、申告がない場合は発行できません。

申請場所

 本庁市民課及び各行政センターの窓口

申請の際に必要なもの

  • 申請される方の本人確認書類
    (1)官公署発行の顔写真付きの身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、住民基本台帳カード等)…1点
    (2)上記(1)がない場合は、官公署発行または官公署以外で発行のもの…2点
  • 手数料 普通自動車登録用は1通300円(軽自動車登録用は無料です。)

郵送による法人所在証明書の申請方法

郵送するもの

  1. 申請書
  2. 申請者(代理人)の本人確認書類のコピー
    (1)官公署発行の顔写真付きの身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、住民基本台帳カード等)のコピー…1点
    (2)上記(1)がない場合は、官公署発行または官公署以外で発行のもののコピー…2点
  3. 手数料 普通自動車登録用は1通300円(郵便局で定額小為替を購入してください。)
        軽自動車登録用は無料です。
  4. 返信用封筒
    (宛先を記入し、切手を貼ってください。お急ぎの場合は、返信用封筒に【速達】と朱書きし、別途速達料金の切手を貼ってください。)

法人所在証明書交付申請書(軽自動車登録用)(郵送用) [Wordファイル/38KB]
法人所在証明書交付申請書(軽自動車登録用)(郵送用) [PDFファイル/189KB]
法人所在証明書交付申請書(普通自動車登録用)(郵送用) [Wordファイル/39KB]
法人所在証明書交付申請書(普通自動車登録用)(郵送用) [PDFファイル/191KB]

送付先

〒299-1192
千葉県君津市久保2丁目13番1号
君津市役所 納税課

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