ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 新型コロナウイルス感染症 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルス感染症(疑い含む)に伴う心肺停止傷病者への対応

新型コロナウイルス感染症(疑い含む)に伴う心肺停止傷病者への対応

印刷用ページを表示する掲載日:2020年6月17日更新 <外部リンク>

この度、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を踏まえ、厚生労働省から市民による救急蘇生法について示されました。

先般、緊急事態宣言が解除されたところですが、未だに終息の目途が立たず、予断を許さない状況が続いております。

いざというときのため、心肺蘇生法を行う方々の感染を予防するため、細心の注意を払いましょう

 

※AEDの装着と使用については、これまでどおり変更はありません。

※今回の対応は、今後予定されている蘇生ガイドライン2020改訂とは異なる一時的なものです。

 

大切な「命」を救うため、はじめにあなたの感染を予防しましょう。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)