ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 講座 > > 生涯学習・公民館等社会教育関連情報 > 令和5年度 1月に実施した事業をご紹介します!(清和公民館)

君津市の公民館って?

君津市公民館利用案内

市立中央図書館<外部リンク>

君津市民文化ホール<外部リンク>

広報きみつ

地域ポータルサイト きみなび<外部リンク>


令和5年度 1月に実施した事業をご紹介します!(清和公民館)

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月9日更新

清和地区「20歳のつどい」を開催しました(令和6年1月7日)

 新しく開館した清和地域拠点複合施設を会場に、「20歳のつどい」を開催しました。当日は20歳のみなさん13名が出席し、参列者を前に20歳の抱負を述べました。

 20歳のつどい画像120歳のつどい画像220歳のつどい画像3

  ※当日の様子の詳細は、以下のPDFファイルをご覧ください。

   当日の様子−R60107_清和地区「20歳のつどい」 [PDFファイル/1.06MB]

 

「新春ちびっこ大会」を実施しました(令和6年1月14日)

 清和地域拠点複合施設開館記念 第51回清和地区文化祭内のイベントとして、「新春ちびっこ大会」を行いました。運試しのビンゴ大会やモルック競技で、集まった子ども達は大盛り上がりとなりました。

 ちびっこ大会画像1ちびっこ大会画像2ちびっこ大会画像3

 

 

第7回高齢者学級「大人の学校」を実施しました(令和6年1月25日)

 今回の「大人の学校」は、杉並区の防災会から講師をお招きし、防災に関するお話を伺いました。大地震などの災害が起きた際の行動について考えることで、防災への意識を高める機会となりました。

  高齢者学級画像1高齢者学級画像2高齢者学級画像3

     ※当日の様子の詳細は、以下のPDFファイルをご覧ください。

   当日の様子−R60125_第7回高齢者学級 [PDFファイル/467KB]

 

 

「親子教室」を実施しました(令和6年1月27日)

 今回はパパトークとして、子育て中の男性にも参加できる内容を企画しました。お父さんにも参加していただいて、家族みんなで太巻き寿司作りに挑戦!美味しくできたかな?

 親子教室画像1親子教室画像2親子教室画像3

     ※当日の様子の詳細は、以下のPDFファイルをご覧ください。

   当日の様子−R60127 親子体験教室 特別会 [PDFファイル/750KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)