ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 学校 > 小学校・中学校 > 君津市いじめ防止基本方針を策定しました

君津市いじめ防止基本方針を策定しました

印刷用ページを表示する掲載日:2018年6月1日更新 <外部リンク>

君津市いじめ防止基本方針

君津市は、平成30年4月1日に市のいじめ防止対策推進条例を施行し、第9条の規定にのっとり、いじめの防止等のための対策を総合的かつ効果的に推進するため、「君津市いじめ防止基本方針」を策定しました。
子どもの気持ちに寄り添い、守ること、また学校・保護者・市民その他の関係者と連携の下、市民総がかりでいじめ問題を克服することを基本理念に掲げ、重大事態が発生した際には、学校の調査と並行して調査ができる市長直轄の第三者調査機関である「君津市いじめ調査委員会」の設置を明記しました。
君津市は、「いじめ防止対策推進条例」「いじめ防止基本方針」を定め、いじめ防止体制のさらなる強化を図ります。

「君津市いじめ防止基本方針」、「重大事態における調査(概略図)」は、下の添付ファイルをご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)