ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 学校施設 > 市内学校施設の耐震診断結果及び耐震化状況を公表します

本文

市内学校施設の耐震診断結果及び耐震化状況を公表します

ページID:0039319 更新日:2021年7月14日更新 印刷ページ表示

学校施設は、児童・生徒にとって一日の大半を過ごす学習・生活の場であり、また、地域にとっては交流やスポーツ活動の場となるなど地域コミュニティの拠点として、さらに、地震等の非常災害時の避難場所となるなど地域の防災拠点としても重要な役割を担っており、その安全性の確保は極めて重要となっております。

君津市では、計画的に耐震化を進め、平成26年度にすべての校舎の耐震補強工事が完了し、平成28年度に体育館を含むすべての学校施設(平成28年度末で使用中止とした武道場2棟を除く)の耐震化が完了しています。

また、各学校施設における耐震診断結果及び耐震化状況について、以下のとおり公表いたします。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)