ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災・安全 > 防火情報 > 消防の服を着たお子さんの写真を撮影してみませんか!

本文

消防の服を着たお子さんの写真を撮影してみませんか!

ページID:0050890 更新日:2024年4月16日更新 印刷ページ表示

お子さんの思い出作りやSNSの話題作りに是非どうぞ!

消防本部予防課では、ご家庭での防火意識の向上や幼少期の火に対する危険性などの認識を高めることを目的とし、お子さんに消防服を着ていただき、カメラやスマートフォンなどで写真撮影をする家族を募集します。写真撮影前に子供向け防火映像(約20分程度)の視聴をしていただきます。 

12

 

募集対象

5歳くらいから小学校低学年(3年生くらい)までの子供を持つご家族が対象です。

1日2家族とさせていただきます。(午前、午後1家族ずつ)

※友達家族と一緒に撮りたい場合には、人数を6名程度に限らせていただきます。

 

消防服の種類と撮影場所

消防服の種類は、消防、救急、救助の3種類と防火衣は銀、紺色の2種類です。子供服のサイズは、110cm、130cmの2サイズあります。
撮影場所は、消防車、救急車の前、庁舎の中は可能な限りご希望に沿った場所で撮影できます。業務上撮影が出来ない場所がありますので、付き添いの担当職員に確認をお願いします。

3

4

5

 

防火衣

防火衣のサイズは120cm

申込方法

  • 君津市消防本部予防課に直接電話で申し込み(平日の8時30分から17時まで) 

   電話番号0439−53−1904

  • 対応する職員の都合もありますので電話申し込みなしでの撮影は出来ません。
  • 必ず事前の申し込みをお願いします。また、必ず保護者が同伴で来てください。
  • 来た際に受付票の記入をお願いします。

撮影日時

 撮影は、午前と午後の2回です。土日も対応します。(年末年始は除く)

  午前 9時30分から11時までの1時間半程度

  午後 1時30分から3時までの1時間半程度

 ※撮影前に20分程度の防火DVDの視聴があります。

 ※予防課の業務によって希望に沿えない日があります。

その他

 市内で火災や風水害などの災害が発生した場合、または発生する恐れがある場合には、中止とすることがあります。

写真撮影に来られた方

令和4年度

kさん23

KU4

Mさん4y

Mさんご家族2

Mさんご家族3

令和5年度

22

12

21

12

21

21

34