ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > まちづくり・計画・施策 > その他の計画 > 君津市消防団組織再編基本計画を策定しました
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災・安全 > 消防団 > 君津市消防団組織再編基本計画を策定しました

本文

君津市消防団組織再編基本計画を策定しました

ページID:0043366 更新日:2021年12月7日更新 印刷ページ表示

君津市消防団組織再編基本計画について

令和3年度から令和10年度を目標年次とした「君津市消防団組織再編基本計画」を策定しました。

社会情勢の変化により消防団員の確保が難しくなっているなか、災害の大規模化や多様化に伴い、消防団活動も広範囲にわたるなど、消防団を取り巻く環境は大きく変化しています。

このような社会情勢の変化を踏まえ、「消防団を中核とした地域防災力の充実強化に関する法律」を背景として、地域防災の要とされている消防団を将来にわたり維持し、消防団員が活動しやすい体制づくりと消防力の強化を図ることを目的として「君津市消防団組織再編基本計画」を策定しました。

計画の内容は、下記のファイルをご覧ください。

君津市消防団組織再編基本計画

君津市消防団組織再編基本計画 [PDFファイル/1,100KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)