ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 観光情報 > 観光情報 > 君津バスターミナル駐車場でカーシェアサービスの実証実験中!

本文

君津バスターミナル駐車場でカーシェアサービスの実証実験中!

ページID:0060166 更新日:2024年3月22日更新 印刷ページ表示

カーシェアで君津を旅しよう!

 千葉県のほぼ中央部に位置する君津市。東京駅から高速バスを利用すれば約1時間で訪れることができ、写真映えする豊かな自然や名水を利用した美味しいグルメなど、ここにしかない魅力がたくさんあります。

 千葉県内で2番目に面積の広い君津市は、地域ごとに様々な魅力があるので、ドライブしながら廻るのがおすすめです。自由度の高いカーシェアサービスを利用して、君津の魅力を探しにお出かけしませんか?

実施概要

 実施場所 

 君津バスターミナル駐車場

 住所 君津市三直733番地

 駐車場

利用料金 

 15分220円から(ガソリン代等込み)

利用可能車両 

 普通乗用車(トール):1台

 軽乗用車(タント ファンクロス):1台

 軽貨物自動車(アトレー):1台

 

利用方法

1 アプリで会員登録(登録無料)

 スマートフォンでQRコードを読み込み、アプリ「TOYOTA SHARE」をダウンロードして、無料の会員登録を完了してください。

 ホームページ TOYOTA SHARE<外部リンク>

 ※「TOYOTA SHARE」は、トヨタとダイハツで供用しているスマートフォン用のアプリです

 ※会員登録には、運転免許証の情報登録などが必要です

2 アプリで予約・クレカで支払い

 アプリを起動して、利用時間・車両・オプションを選択して、予約してください。

3 アプリで施錠解除・出発

 ステーションに駐車してある車は、アプリから施錠解除できます。返却時は元のステーションに駐車して、アプリで精算・返却手続きをしてください。

 

駐車場に関する注意事項

 君津バスターミナル駐車場は有料駐車場となっていますが、カーシェアサービス利用者は無料でご利用いただけます。

 出入庫のするときの手順がありますので、注意事項を確認の上、ご利用いただくようお願いいたします。

 詳しくは君津バスターミナル駐車場でカーシェアサービスを利用する方へをご覧下さい。

 

君津のおすすめお出かけスポットはこちら!!

 君津市観光ガイドブック「ことりっぷ君津さんぽ」の電子版を配信中です!

 四季ごと、地域ごとの魅力もたくさん!詳しくはきみつの観光情報をご覧ください。

 

高速バスのご案内

 時刻表などは、高速バスのご案内をご覧下さい。

 

ぜひご利用ください!

 この取り組みは、君津バスターミナル駐車場内の空きスペースを活用したカーシェアの実証実験です。実施期間は2025年3月31日頃までとなっています。

 車を好きなときに好きなだけ利用できて、予約から支払いまですべての手続きがスマートフォンのアプリで完結するのでとっても便利!観光に限らず、帰省や出張などでも、ぜひご利用ください!!