ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 食生活 > 君津市産原木しいたけの出荷及び販売が認められた登録生産者

本文

君津市産原木しいたけの出荷及び販売が認められた登録生産者

ページID:0049586 更新日:2024年1月5日更新 印刷ページ表示

君津市産原木しいたけの出荷及び販売状況

 君津市産原木しいたけ(露地栽培・施設栽培)は、放射性物質の影響から出荷制限を受けておりましたが、適正な栽培管理を行い安全性が確認された一部の生産者のみ出荷制限が解除されました。

 解除にあたり、市では「君津市原木しいたけ生産者登録制度」を創設し、適正な栽培管理を行い安全性が確認されたしいたけの生産者を登録することにより、安全安心な原木しいたけのみが流通する体制を整備しました。

 出荷及び販売を目的に原木しいたけを生産する方は、県が定めた栽培管理に即して生産し、生産者登録制度により市に登録してください。

 ※菌床しいたけにつきましては出荷制限を受けておらず生産工程も異なるため、この登録制度の対象にはなりません。

安全性が確認された登録生産者のみ出荷及び販売の制限が解除されています

安全性が確認された登録生産者

 現在、県が規定する栽培管理に即して適正に生産し、生産する原木しいたけの安全性が確認され、出荷及び販売が可能な生産者として登録している生産者は次のとおりです。
君津市産原木しいたけ出荷可能生産者(令和5年12月27日現在) [PDFファイル/50KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)