ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > まちづくり・計画・施策 > 教育・福祉・環境関係 > 第2期君津市国民健康保険データヘルス計画及び君津市特定健康診査等実施計画を策定しました

第2期君津市国民健康保険データヘルス計画及び君津市特定健康診査等実施計画を策定しました

印刷用ページを表示する掲載日:2018年4月1日更新 <外部リンク>

急速な高齢化の進展や高度医療技術の進歩により、君津市国民健康保険においても年々医療費が増加する傾向にあります。

市では平成28年度から平成29年度の2年間を第1期として、生活習慣をはじめとする健康増進及び重症化予防に関する保険事業の実施・推進を図ってきました。

この第1期の取り組みを踏まえ、健康課題に対し優先的に解消すべきものを把握・整理し、解決に向けて必要となる保健事業の実施計画として平成30年度から平成35年度の6年間を計画期間とする「第2期君津市国民健康保険データヘルス計画」を策定しました。

また、特定健診・保健指導の目標を定めて実施する「第3期君津市特定健康診査等実施計画」も併せて策定しています。

被保険者の健康増進及び医療費適正化のため、本計画で明らかになった健康課題に取り組んでいきます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)