ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第2次君津市環境基本計画

印刷用ページを表示する掲載日:2021年1月22日更新 <外部リンク>

 「君津市まちづくり構想」では、「人が集い 活力あふれる 健康都市 きみつ」を将来都市像として掲げ、防災・生活安心・環境の分野では「安全安心に暮らせる自然と共生するまち」を目指すこととしています。

 「第2次君津市環境基本計画」は、「君津市環境保全条例」に基づき策定するもので、「君津市まちづくり構想」を環境面から推進するため、目指すべき環境像を「澄んだ空 清らかな水 緑あふれるまち きみつ」とします。

 また、市(行政)、市民、事業者の各主体がそれぞれの責務や役割を理解し、連携しながら、豊かで貴重な環境を次の世代へ継承していくことを目的としています。

 計画の対象とする地域は君津市全域ですが、市域を越えた取組みが必要となる場合には、近隣市のほか県や国と連携していきます。

アンケート調査

第2次津市環境基本計画の策定から3年が経過したことから、市民や事業者の関心のある環境問題、環境に対する満足度、環境配慮行動の実施状況等を把握するため、平成30年度にアンケート調査を実施しました。

計画の取組実績

君津市環境基本計画の取組実績を公表します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)