ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

第2次君津市環境基本計画

ページID:0043620 更新日:2023年11月10日更新 印刷ページ表示

 市では、君津市環境保全条例に基づき、環境の保全に関する施策の総合的かつ計画的な推進を図るため、「君津市環境基本計画」を策定しています。

 平成27年3月に策定した「第2次君津市環境基本計画」では、目指すべき環境像として「澄んだ空 清らかな水 緑あふれるまち きみつ」を掲げ、市(行政)、市民、事業者の各主体がそれぞれの責務や役割を理解し、連携しながら、豊かで貴重な環境を次の世代へ継承していくことを目的としています。

 計画の対象とする地域は君津市全域ですが、市域を越えた取組みが必要となる場合には、近隣市のほか県や国と連携していきます。

 ※計画の推進体制の見直しに伴い、令和5年4月に一部改定しました。

アンケート調査

 第2次君津市環境基本計画の策定から3年が経過したことから、市民や事業者の関心のある環境問題、環境に対する満足度、環境配慮行動の実施状況等を把握するため、平成30年度にアンケート調査を実施しました。

計画の取組実績

君津市環境基本計画の取組実績を公表します。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)