ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 届出・登録・証明 > マイナンバーカード > 9月5日(金曜日)と9月11日(木曜日)に市民センターの住基ネットを一時停止します

本文

9月5日(金曜日)と9月11日(木曜日)に市民センターの住基ネットを一時停止します

ページID:0070618 更新日:2025年8月27日更新 印刷ページ表示

市民センターの住民基本台帳ネットワークシステムを一時停止します

システムメンテナンス作業のため、下記の日程は、市民センターにおいて、終日、マイナンバーカードの交付や、住基カード、マイナンバーカードによる転出・転入等のお手続きができません。

ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。

※市役所市民課では、お手続きができます。

システム停止日

令和7年9月5日(金曜日) 小櫃地域市民センター、上総地域市民センター
令和7年9月11日(木曜日) 小糸地域市民センター、清和地域市民センター 

停止する業務

  • マイナンバーカードに関する業務(交付、更新、廃止など)
  • マイナンバーカードや住基カードを利用した異動届(転入、転出)
  • 電子証明書に関する業務(発行、更新、パスワード変更、初期化など)
  • 住基カードに関する業務(廃止、返納、パスワード変更、初期化など)
  • 広域交付住民票写しの発行