本文
9月5日(金曜日)と9月11日(木曜日)に市民センターの住基ネットを一時停止します
市民センターの住民基本台帳ネットワークシステムを一時停止します
システムメンテナンス作業のため、下記の日程は、市民センターにおいて、終日、マイナンバーカードの交付や、住基カード、マイナンバーカードによる転出・転入等のお手続きができません。
ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。
※市役所市民課では、お手続きができます。
システム停止日
令和7年9月5日(金曜日) 小櫃地域市民センター、上総地域市民センター
令和7年9月11日(木曜日) 小糸地域市民センター、清和地域市民センター
停止する業務
- マイナンバーカードに関する業務(交付、更新、廃止など)
- マイナンバーカードや住基カードを利用した異動届(転入、転出)
- 電子証明書に関する業務(発行、更新、パスワード変更、初期化など)
- 住基カードに関する業務(廃止、返納、パスワード変更、初期化など)
- 広域交付住民票写しの発行