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証明書交付手数料等の支払いに、キャッシュレス決済が利用できます!
キャッシュレス決済
窓口で発行する住民票の写し・印鑑登録証明書などの証明書の交付手数料の支払いに、電子マネーやクレジットカード等のキャッシュレス決済がご利用になれます。
対象窓口
市民課、納税課、各市民センター
※取扱い可能な窓口には、利用できる旨を表示しております。
対象の手数料等
住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍謄抄本、所得・税額証明書などの交付手数料
(マイナンバーカード・電子証明書の再交付手数料、火葬場使用料は対象外です)
利用可能なキャッシュレス決済方法
クレジットカード(JCB、VISA、MasterCardなど)
電子マネー(Edy、nanaco、WAONほかsuicaなどの交通系電子マネー)
QRコード決済(PayPay、楽天Pay、merpay、au Payなど)
注意事項
- クレジットカードは一括払いのみとなります。
- 窓口で電子マネーへのチャージはできません。
- キャッシュレスと現金の併用はできません。
- キャッシュレス決済では領収書は発行されません。