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マイナンバーカードの受取りは事前予約が必要です

ページID:0035784 更新日:2022年11月18日更新 印刷ページ表示

マイナンバーカードを申請いただいた方には、交付準備ができ次第、順次、交付通知書を発送しています。
受け取りには一人当たり15分程度の時間がかかるため、事前予約制です。受取場所、日時を予約の上、予約された交付場所で、カードの受け取りをお願いします。

なお、マイナンバーカードの申請数が令和3年1月以降急増しており、交付通知書の発送や予約にお時間をいただいております。ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

受け取り予約方法

パソコン・スマートフォンからの予約

令和3年3月10日以降に交付通知書が封書で通知された方は以下の予約システムで予約が可能です。
令和3年2月頃までにマイナンバーカードを申請した方でハガキのみで通知された方は予約システムに対応していないため、電話での予約をお願いします。
※ご本人が病気、障害等の理由で代理人による交付を希望する場合は、添付書類等のご案内がありますので、電話でのご予約をお願いします。

君津市マイナンバーカード交付予約サイト<外部リンク>

電話予約

ご希望の交付場所に直接電話してください。
受付時間:8時30分から17時15分(土日・祝日・年末年始除く)

※行政センターでの受け取りは当日予約ができませんので、希望日の前日(前日が土日祝日の場合は前開庁日)までにお電話ください。

交付場所

 
交付場所 住所 電話番号
君津市役所(市民課) 久保2丁目13番1号 27-0256
小糸行政センター 糠田55番地 32-3111
※ 清和行政センター 西粟倉57番地 37-3111
小櫃行政センター 末吉128番地 35-3111
上総行政センター 久留里市場192番地5 27-3111

※清和行政センターは、マイナンバーカードを交付する機器(住民基本台帳ネットワークシステム)の入れ替え作業のため、一時的にカード交付業務を停止しています。受取を希望する方は、君津市役所及び他の行政センターをご利用ください。