ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 相談 > 市民相談 > 結婚相談のご案内

本文

結婚相談のご案内

ページID:0042410 更新日:2023年9月7日更新 印刷ページ表示

結婚を希望する君津市在住・在勤の独身の方を対象に、結婚相手のご紹介や、ご相談を受け付けています。近隣市と連携してお相手をご紹介しているため、広い地域でお相手を探すことができます。

素敵なお相手と出会うために、利用登録からお見合いまでを結婚相談員がサポートします。

利用について

利用登録後に、お相手の基本的なプロフィールが記載された閲覧簿を見てお会いしたい方を決めます。結婚相談員がお相手にプロフィールや写真を送付し、お互いが希望する場合は結婚相談員が同席のもと、お見合いをします。

結婚相談を利用できる方

次の条件をすべて満たす方

  1. 結婚の意志がある
  2. 君津市に住民登録がある、または勤務先がある
  3. 独身

利用登録の方法

相談日に、次のものをご提出ください。
※結婚相談員との面談があるため、必ず登録者ご本人がお越しください。

  1. 結婚相談申込書 1枚
    様式ダウンロード 結婚相談申込書 [PDFファイル/94KB]
  2. 独身証明書または戸籍抄本 1通
    6か月以内に発行したもの(本籍地の自治体に請求してください)
  3. 写真(縦13cm×横9cm程度)2枚
    全身が写っているものと、上半身アップのもの
  4. 履歴書

相談日時と場所

  • 相談日時
    毎週火・金曜日(祝日・年末年始・奇数月第3金曜日を除く)
    午前10時から12時まで、午後1時から3時まで (1回30分まで)
  • 場所
    君津市役所 2階・市民相談室

費用

相談費用は無料

休日結婚相談

年に5回、休日結婚相談を行っています。平日に来ることが難しい場合は、ぜひご利用ください。日程については、市民相談日程表をご覧いただくか、市民活動支援課市民相談係までお問い合わせください。

情報サイト掲載

『婚活ポータルサイト マリピタ』
婚活ポータルサイト マリピタに掲載されました<外部リンク>
君津市掲載ページ<外部リンク>

 


『結婚相談所比較ネット』
結婚相談所比較ネットに紹介されました<外部リンク>
君津市掲載ページ<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)