本文
困ったときは消費者ホットライン 「188番(嫌や!)」 へお電話を
7月1日から3桁化スタート! 「188(嫌や)泣き寝入り」 と覚えましょう
このようなことで困っていませんか?
- 断っても強引な勧誘が続く。
- 個人情報が漏れているので、削除してあげますと電話があった。不安だ・・・・・・
- プロバイダを変えれば安くなると言われたのに高くなった。解約したい・・・・・・ など
危ない、おかしいと思ったことはありませんか?
- 広告をみて、しわ取りの注射をしたら腫れてしまった。
- 自転車の幼児座席が破損して子供がケガをした。危険な製品だと感じた など
困ったときは一人で悩まずに、消費者ホットラインにご相談ください。身近な消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内します。
接続先
- 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分 君津市消費生活センター
- 土曜日 9時00分から16時00分 千葉県消費者センター
- 日曜日、祝日 10時00分から16時00分 国民生活センター
※相談窓口へつながった時点から、通話料金のご負担が発生します。(相談は無料です。)
※消費者ホットライン 188番のご案内の流れについては、下記添付ファイルをご覧ください。