ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子育て > 子育て情報 > 「子ども家庭総合支援拠点」を設置しました!

本文

「子ども家庭総合支援拠点」を設置しました!

ページID:0047664 更新日:2022年5月19日更新 印刷ページ表示

令和4年4月から「子ども家庭総合支援拠点」を設置しました!

 18歳までのすべての子どもとその家庭等を対象に、様々な相談を受け付け、地域のサービスを紹介するなど、実情に応じた支援を実施する「子ども家庭総合支援拠点」を、令和4年4月に健康こども部こども政策課こども家庭相談室内に設置しました。

 専門的な知識を有する職員を配置し、お子さんとそのご家庭に寄り添ったきめ細かい支援を提供します。

このようなことで、お困りではありませんか。

◇ご家庭のこと

・家族関係、子育てについて悩んでいる

・感情のコントロールができなくて子どもに当たってしまう

・気持ちがふさぎかちで子どもの世話が難しい

・生活が苦しく、養育が困難

・パートナーからDVを受けている

◇子どものこと

・集団に馴染めない

・発達がゆっくりかもしれない、気になる行動がある

・学校に行きたがらない

◇その他にも

・誰かと話がしたい、ちょっと話を聞いてほしい

・近所で気になる家庭がある、虐待かもしれない

子育てに悩んだり、困ったりした時は・・・

子育てで悩んだり、困ったりした時、「これって虐待かな?」と感じた時は、ひとりで悩まずに、まずはご相談ください。相談された方の情報や相談内容は厳守します。

 《相談方法》

電話・来室・家庭訪問での相談を受け付けています。相談しやすい方法でお気軽にご利用ください。

 《受付時間》

月曜日から金曜日(祝日及び年末年始を除く)

午前8時30分から午後5時15分

健康こども部 こども政策課 こども家庭相談室(君津市役所1階)

Tel  0439-56-1616