本文
地域に暮らす皆さんが、自分たちが望む地域の未来を考え、それにむけて自分たちで活動する時に、市が伴走的な支援を行う、協働によるまちづくりの仕組みとして、令和6年4月からスタートした制度です。
地域づくり協議会の詳細は、制度の手引き(ガイドライン)をご覧ください。
地域づくり協議会の発足に向けた、地域での話し合いです。
1年から1年半程度の時間をかけて、協議会を立ち上げるための準備を行います。
目指す地域の方向性や、地域課題の洗い出し、その解決方法等について、地域で十分に話し合いを行い、協議会で行う具体的な事業や組織体制を具体化していきます。
詳細は募集のおしらせをご覧ください。
令和8年3月12日(木曜日) 19時から20時30分(18時30分から受付)
八重原公民館(君津市南子安9丁目17番2号)
| 申込フォーム | |
| 八重原公民館 |
|
| 地域づくり課 |
|
お申し込みの際は、お名前・電話番号・お住まいの地域 をお伝えください。
八重原地区在住の方・八重原地区の地域づくりに関心がある方
設立準備会の発足に向けて、きみつ地域づくり協議会について制度の説明会を開催します。
「地域づくり協議会とは?」、「設立準備会とは?」 といった皆さんの疑問にお答えするので、興味のある方はぜひご参加ください!