ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 生涯学習・公民館等社会教育関連情報 > 生涯学習交流センター「こっこるーむ」に遊びに来ませんか

生涯学習交流センター「こっこるーむ」に遊びに来ませんか

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新

「こっこるーむ」は生涯学習交流センター(君津中央公民館)内にある、子どもと保護者が一緒に遊べる児童・保育室です。

 

こっこ入口こっこ

 

こっこるーむカレンダー 4月  [PDFファイル/80KB]

 

利用時間

 午前9時から午後5時

 

利用できない日

 祝祭日、館内整理日  閉室日は「こっこるーむカレンダー」をご覧ください。

 

利用できる人

 原則として小学校低学年以下の子どもと保護者

 (保護者はおじいちゃん、おばあちゃんでも可)

 

利用方法

 入室・退室時にこっこるーむ窓口にある利用者名簿に記入が必要です。

 

おむつ替え

 2階・3階の多目的トイレにおむつ交換台があります。

 こっこるーむのマットで交換をする場合は、持参したタオル等を敷いてからおこなってください。

 

保護者の方へ(安全のために)

 利用の際は必ず保護者の付き添いが必要です。

 保護者の責任のもとでの利用になりますので、各自でお子さんの安全を確認してください。

 お子さんを預かることはできません。 

 

おねがい  みんなで守って気持ちよく遊ぼう!

1.貴重品は各自、責任を持って管理してください。紛失の責任は負いかねます。

2.絵本やおもちゃは持ち込まないでください。              

3.子育てサークル等活動の場としてのご利用はできません。

4.物品販売等の営業活動や宗教活動はできません。

5.ゴミは、自分で持ち帰りましょう。

6.遊んだおもちゃはもとの場所に戻しましょう。

 水分補給はできますが、おやつやお弁当はギャラリーでお願いします。

 またギャラリー利用後は掃除をお忘れなく!

 

こっこるーむ担当職員より

 担当職員がいます。部屋の掃除やおもちゃの管理など部屋の環境整備をすることが主な仕事です。保育士ではありませんので、子どもと一緒に遊んだり預かることはできません。利用に関して何か困ったことがあれば教えてください。担当職員がいない場合は、生涯学習交流センター事務室までお気軽に声をかけてください。

 

こっこるーむではいろいろなイベントをしています!

こっこイベントこっこイベント2

  子育てサポーター「さぽっと」による「さぽっとたいむ」

 

 他にもいろいろなイベントがありますので、ぜひお越しください。

 詳しくは「こっこるーむカレンダー」をご覧ください。

 

 

絵本コーナー

絵本コーナー

 

 幼児向け絵本、大型絵本、育児や生活関連の本が置いてあります。

 ※貸し出しはできません。

 

お知らせコーナー

こっこ7

 

 こっこるーむのイベント情報や他の公民館の情報、子育ての情報などを知ることができます。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)