ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 活動施設 > 生涯学習・公民館等社会教育関連情報 > 周西公民館だより「はまっぺ」56号発行しました(周西公民館)

周西公民館だより「はまっぺ」56号発行しました(周西公民館)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年12月19日更新

周西公民館では、地域の情報紙を目指して、住民有志の編集委員と共に周西公民館だより「はまっぺ」を編集・発行しています。

各ご家庭には、自治会を通じて配布しています。また、周西公民館ロビーや中央図書館でも配布しています。

第56号(2019年12月19日発行)

この秋、甚大な被害をもたらした台風15・19号についての寄稿を中心に掲載しました。その他、地区内にある漁業資料館への取材や大和田少年野球クラブへのインタビュー、11月に開催した周西公民館地区文化祭の様子が載っています。
ぜひお手にとってご覧ください。

はまっぺ56号

 

第55号(2019年9月19日発行)

※台風15号の影響により、配布が遅れています。

1面では、高齢者の暮らしに寄り添う地域の様々な活動を特集しました。その他、夏期の公民館事業の様子やインターハイに出場した高校生へのインタビュー、福祉作業所ミツバ園を取材した新コーナー「すさい探訪」、周西地区青少年健全育成協議会講演会での中学生の感想などが掲載されています。

はまっぺ55号の様子

 

第54号(2019年6月20日発行)

今号では、周西公民館のマスコットキャラクターを考えてくれた小学生へのインタビューや、3月末でその長い歴史に幕を閉じた坂田共同調理場と新しい給食について、地域を守る消防団への取材などが掲載されています。

はまっぺ54号