ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

きみつ赤ちゃん応援パック事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年9月15日更新

子育て中のパパ・ママに寄り添いサポート!きみつ赤ちゃん応援パック事業

応援、その1

ご出産、おめでとうございます!

出生のお祝いを自宅にお届けします!

お子さんの生まれたご家庭に出生祝い品や市指定ごみ袋のほか、子育て関連情報などをきみぴょんがデザインされた特製ダンボールで送ります。

対象:君津市にお住まいでお子さんが生まれた世帯

配送予定:出生届を提出されてから2週間後を目安にお届けします。

出生お祝い品イメージ

応援、その2

悩みごとや困りごとはありませんか?

0歳児の見守り訪問&育児用品(無料)を配達します!

育児負担の多い、0歳児の子育てを応援するため保育士資格や子育て経験のある配達員が月1回ご自宅を訪問し、子育てに関する情報提供や育児用品の無料配布などでサポートします。

悩みごとや困りごとがあれば、ひとりで抱えないで気軽にご相談ください。

対象者:生後3か月から1歳までのお子さんを養育する保護者

※ 申請が必要です。対象となる方には順次ご案内しますので忘れずにお手続きください。

申請方法:案内チラシのQRコードによるWeb申請が便利です!Web申請ができない場合は、市役所2階こども政策課窓口でも申請できます。

案内チラシ・育児用品一覧 [PDFファイル/608KB]

〈Web申請により種類やサイズ変更等も簡単です!〉

育児用品の変更を希望する場合は、こちらの変更申請フォーム<外部リンク>(申請済みの方専用)にアクセスするか、下記のQRコードを読み取り、希望の用品を選択して申請してください。

転居などの登録内容の変更手続きも可能です。

QRコード 

応援、その3

はじめてみよう!もぐもぐ、ピカピカ!

『すくすく赤ちゃん教室』で離乳食や歯みがきについて学びましょう!

概ね生後4か月の赤ちゃんを対象に『すくすく赤ちゃん教室』のご案内をします。

初めての離乳食や歯みがきについて一緒に学びましょう。

きみぴょんオリジナルバスタオルを用意してお待ちしています。

『すくすく赤ちゃん教室』のご案内・連絡先はこちら

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)